谷花音、将来の夢はヘアメーク 小学6年生で「ランドセルから離れるのが寂しい」

2016年7月1日 / 14:44

CA姿でイベントに出席した谷花音

 「ソラシドエア」ブランド誕生5周年イベントが1日、東京都内で行われ、「フィットちゃんランドセル」のCMキャラクターを務める谷花音ほかが出席した。

 “空から笑顔の種をまく。”をコンセプトにした「ソラシドエア」と“子どもたちに笑顔のタネをまく”をコンセプトにした「フィットちゃんランドセル」のコラボレーション企画として、ピスタチオグリーンがカラーアクセントになった「ソラシドエア×フィットちゃん コラボランドセル」がお披露目された。

 「ソラシドエア」のCAの制服にコラボランドセルを背負って登場した谷は「普段、本物のCAさんの制服を着る機会がないのでうれしい」と笑顔を見せ、「ピスタチオグリーンのカラーがすごく目立っていてかわいい。レインボーのハートの刺しゅうは絶対に女の子みんなが好きだと思うし、世界地図の中に飛行機が刺しゅうされている方は、男の子にうれしいランドセル。これを背負ったらみんな笑顔になってくれると思います」と絶賛した。

 夏休みには学校の修学旅行で日光に行くそうで、「あと1カ月ぐらいなので、班で行く場所を調べたりして楽しい」と期待を寄せ、「おじいちゃんがプールを作ってくれているみたいなので、いとこみんなで集まる8月にはおばあちゃんちでわいわい遊びたい」と予定を明かした。

 また、現在小学6年生の谷は「友達付き合いや人付き合いは1年生の時よりうまくなったんじゃないかと自分の中で思っています」と自身の成長についてを語り、「中学校に入っちゃうとランドセルを背負えないので、離れるのが寂しい」と惜しんだ。将来の夢にはヘアメークを挙げ、「髪の毛を巻いたりスタイリストしたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

ドラマ2019年3月26日

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。  広瀬は「『まんぷく』の主題歌 … 続きを読む

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top