岩田剛典“公開プロポーズ”を後押し 高畑充希と共に成功に大喜び

2016年5月28日 / 21:05

高畑充希(左)と岩田剛典

 映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の公開直前イベントが28日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、高畑充希、今井華、木下隆行(TKO)が登壇した。

 この日の会場には、恋愛中の複数のカップルが集結。登壇者が彼らの“恋愛相談”に乗るコーナーも実施され、さまざまな悩みに答えた。

 岩田は「何なんだろう。自分たちがまるで恋愛の達人みたいな立ち位置…」と少々困惑気味。それでも、恋人との交際9年の女性からの「背中を押してほしい」という匿名相談が紹介されると、「男は(プロポーズをするのに)構えがち。朝ご飯とかを自宅で一緒に食べて食卓を囲みながら自然な会話の中で言えたらいいなと思います」と答えた。

 一方、憧れのプロポーズのされ方について問われた高畑も「フラッシュモブとか? それはそれでめっちゃうれしいと思う。一生に1回ですもんね。でも、普通に、2人で晩酌しててポッと言われるのもいいですね。そうしたら『あっ、うん』って言っちゃいそう」と想像しながらうっとりとした表情を浮かべた。

 ここで、質問を寄せた女性が紹介され、隣に座っていた恋人も「9年も付き合っているので(彼女の気持ちは)感じてはいました」と明かした。

 すると岩田が「背中を押すために来ました。別に今でもいいんですよ!」と後押し。意を決した男性が「これからもずっと一緒にいてください」と女性に公開プロポーズすると女性も「よろしくお願いします」と応じた。

 これには岩田も「やばいっすね。こんなことあります? いや、運命の恋、ひろいましたね」とタイトルに掛けて祝福し、高畑も「ちょっと感動しちゃった。おめでとうございます。今日イベントをして良かったです」と目を潤ませた。

 映画は6月4日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

(左から)今井華、高畑充希、岩田剛典、木下隆行

(左から)今井華、高畑充希、岩田剛典、木下隆行


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top