岩田剛典“公開プロポーズ”を後押し 高畑充希と共に成功に大喜び

2016年5月28日 / 21:05

高畑充希(左)と岩田剛典

 映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の公開直前イベントが28日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、高畑充希、今井華、木下隆行(TKO)が登壇した。

 この日の会場には、恋愛中の複数のカップルが集結。登壇者が彼らの“恋愛相談”に乗るコーナーも実施され、さまざまな悩みに答えた。

 岩田は「何なんだろう。自分たちがまるで恋愛の達人みたいな立ち位置…」と少々困惑気味。それでも、恋人との交際9年の女性からの「背中を押してほしい」という匿名相談が紹介されると、「男は(プロポーズをするのに)構えがち。朝ご飯とかを自宅で一緒に食べて食卓を囲みながら自然な会話の中で言えたらいいなと思います」と答えた。

 一方、憧れのプロポーズのされ方について問われた高畑も「フラッシュモブとか? それはそれでめっちゃうれしいと思う。一生に1回ですもんね。でも、普通に、2人で晩酌しててポッと言われるのもいいですね。そうしたら『あっ、うん』って言っちゃいそう」と想像しながらうっとりとした表情を浮かべた。

 ここで、質問を寄せた女性が紹介され、隣に座っていた恋人も「9年も付き合っているので(彼女の気持ちは)感じてはいました」と明かした。

 すると岩田が「背中を押すために来ました。別に今でもいいんですよ!」と後押し。意を決した男性が「これからもずっと一緒にいてください」と女性に公開プロポーズすると女性も「よろしくお願いします」と応じた。

 これには岩田も「やばいっすね。こんなことあります? いや、運命の恋、ひろいましたね」とタイトルに掛けて祝福し、高畑も「ちょっと感動しちゃった。おめでとうございます。今日イベントをして良かったです」と目を潤ませた。

 映画は6月4日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

(左から)今井華、高畑充希、岩田剛典、木下隆行

(左から)今井華、高畑充希、岩田剛典、木下隆行


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top