エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)池松壮亮、菅田将暉、中条あやみ
映画『セトウツミ』の初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、菅田将暉、中条あやみほかが登場した。
本作は、眼鏡を掛けたクールな塾通いの内海(池松)と、元サッカー部でお調子者の瀬戸(菅田)の放課後の無駄話を中心に描く。
“河原の階段に腰掛けて話すシーンがほとんど”という本作。撮影時の思い出について聞かれると、池松は「お尻が痛かったです」と答えた。菅田も「結構しゃれにならなかったです。1週間、同じ場所に座った人います? 想像してみてください」と撮影時の意外な苦労を明かした。
ロケ現場にはギャラリーも多かったという。菅田は「1回うちのおじいちゃんも見に来ました。『来たでー』と言って、財布から2万円(小遣いを)くれて。ギャラリーの人たちと『おじいちゃんなんです』って普通にしゃべってて」とエピソードを披露。
池松が「(ギャラリーに)『菅田くん』って呼ばれても菅田くんが見ないもんだから、おじいちゃんがギャラリーの子たちを喜ばせるみたいなことをやり始めて…」と暴露すると、菅田は「あの人、接客業やから優しいんですよ。サービス精神がね。スナックをやっているんです。うちのおじいちゃん情報です」と明かし、会場の笑いを誘った。
また、作品にちなみ“高校時代の青春”について聞かれると、菅田は「9割5分は仮面ライダーをやっていたんですけど、残りの5分はずっと部活でした。アメリカンフットボールで、1年生の時しかやっていなかったので、まだ部室に入らせてもらえなくて、体育館裏の青春でした。男みんな汗だくで、汚いですよ~」と思い出を語った。
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む
ドラマ2025年12月16日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む