菅田将暉「おじいちゃんがロケを見に来た」 池松壮亮「おじいちゃんがギャラリーを喜ばせていた」

2016年7月2日 / 15:17

(左から)池松壮亮、菅田将暉、中条あやみ

 映画『セトウツミ』の初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、菅田将暉、中条あやみほかが登場した。

 本作は、眼鏡を掛けたクールな塾通いの内海(池松)と、元サッカー部でお調子者の瀬戸(菅田)の放課後の無駄話を中心に描く。

 “河原の階段に腰掛けて話すシーンがほとんど”という本作。撮影時の思い出について聞かれると、池松は「お尻が痛かったです」と答えた。菅田も「結構しゃれにならなかったです。1週間、同じ場所に座った人います? 想像してみてください」と撮影時の意外な苦労を明かした。

 ロケ現場にはギャラリーも多かったという。菅田は「1回うちのおじいちゃんも見に来ました。『来たでー』と言って、財布から2万円(小遣いを)くれて。ギャラリーの人たちと『おじいちゃんなんです』って普通にしゃべってて」とエピソードを披露。

 池松が「(ギャラリーに)『菅田くん』って呼ばれても菅田くんが見ないもんだから、おじいちゃんがギャラリーの子たちを喜ばせるみたいなことをやり始めて…」と暴露すると、菅田は「あの人、接客業やから優しいんですよ。サービス精神がね。スナックをやっているんです。うちのおじいちゃん情報です」と明かし、会場の笑いを誘った。

 また、作品にちなみ“高校時代の青春”について聞かれると、菅田は「9割5分は仮面ライダーをやっていたんですけど、残りの5分はずっと部活でした。アメリカンフットボールで、1年生の時しかやっていなかったので、まだ部室に入らせてもらえなくて、体育館裏の青春でした。男みんな汗だくで、汚いですよ~」と思い出を語った。


芸能ニュースNEWS

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top