菅田将暉、池松壮亮の意外な一面を語る 「思っていたよりもボケるのが好きな人」

2016年6月7日 / 20:47

池松壮亮(左)と菅田将暉

 映画『セトウツミ』の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、菅田将暉、大森立嗣監督が登壇した。

 本作は、関西の男子高校生の日常を全編会話劇で映し出した青春映画。タイトルは、主人公の瀬戸(せと)と内海(うつみ)の名前を組み合わせたもの。クールな塾通いの内海を池松、元サッカー部のお調子者、瀬戸を菅田が演じた。

 本格的に演技で共演するのはこれが初めてという2人。お互いの印象について聞かれた池松が、菅田について「心と体が柔らかい柔軟性のある俳優さん」と評すれば、菅田も「真面目な話、(友人で俳優の)大河が『(池松くんは)役者の鏡だよ』と言っていたのですが、本当にその通りでした」と明かした。

 大森監督は二人について「初対面では一言も口聞かなかった。この二人、大丈夫かな?とちょっと怖くなった」と笑わせながらも「べたつかない感じがすごくいい。撮影の合間も割とお互いそっぽを向いて。でも、ふと見たらしゃべっている。仲いいのか悪いのか分からない感じが良かった」と語った。

 ほぼ河原のワンシチュエーションで行われたという今回の撮影。池松が「お尻が痛かったですね。途中で(スタッフが)見かねて座布団を買ってきてくれたんですが。100均だったんですね。全然(クッションの)効果がなくて、痛くて…」と撮影中のエピソードを明かした。

 一方、菅田は「思ってたよりも池松くんがボケるんですよ。ボケることが好きな人で…。だから突っ込むのがすごく大変でした」と現場での思い出を披露。

 大阪出身の菅田は「僕は上京して7、8年経つんですが、そのやり取りが、すごく地元にいたころの感覚で…。人知れず、突っ込みだ、ボケだということが日常の中にある感じを久しぶりに感じて。それ以来、池松くんと会うとそんな感じです」と笑顔で振り返った。

 本作で関西弁に初挑戦した福岡出身の池松は「難しいし、できればやりたくなかった。関西の人の“関西弁チェック”が入る感じとか本当に嫌だし、できれば大阪で公開してほしくない」と弱気なコメント。

 そんな池松の関西弁の出来栄えを尋ねられた菅田は「はい、それはもう!」と太鼓判を押したが、池松は「(現場では)78点って言ってましたから」と苦笑いだった。

 映画は7月2日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

(左から)大森立嗣監督、池松壮亮、菅田将暉

(左から)大森立嗣監督、池松壮亮、菅田将暉


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top