貫地谷しほり「売れ残り感が出てきた」 浜中文一の人見知りに共演者が突っ込み

2016年6月24日 / 15:21

(左から)東風万智子、マイコ、貫地谷しほり、一路真輝、小西遼生

 大阪松竹座・新橋演舞場9月公演 舞台「ガラスの仮面」制作発表記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、マイコ、浜中文一(関西ジャニーズJr.)、小西遼生、東風万智子、一路真輝ほかが出席した。

 本作は、連載開始40周年の少女漫画『ガラスの仮面』を原作に、2014年に青山劇場で上演された舞台を再演する。

 主人公マヤを演じる貫地谷は、前回と同じキャストで新たなエピソードも加わっての再演に「すごくうれしかったし、びっくりしました」と大喜びで、「もっともっと『ガラスの仮面』という素晴らしい世界に深く潜っていけるのではないかと思っています」と期待を寄せた。

 マヤを見守り続ける桜小路優役の浜中は「再演があるかもしれないと聞いて、もしかしたら呼ばれへんかもしれへんなと思っていた」と語ったが、貫地谷から「すごく仲良くなったはずなのに、(再会したら)すごくよそよそしいんです。まったく目が合わない」と鋭い突っ込みも。「人見知りなので時間がたつと初めましてぐらいの感覚に戻ってしまうんですよ。ごめんなさいとしか言いようがない」と頭をかいた。

 初演時の千秋楽の翌日にはスケジュールの合うキャスト全員でディズニーシーに遊びに行くほど仲良くなったという。浜中は「僕も行かせてもらいました。人間忘れっぽいですし、冷たくないですよ。一生懸命に皆さんと接しています」と大汗をかきながら弁解したが、一路から「あの仲の良かったのは偽りだったの」と厳しく問いただされ、笑いを誘った。

 また、周囲が結婚や熱愛などで幸せ続きの貫地谷は「すごくいいですよね。去年もすごかったけど今年も。売れ残り感が出てきてドキドキしてきた」と明かした。

 DAIGOと北川景子のキューピッド役になったとの報道もあったが「男性側の連絡先は知らなくて、話は聞いていたけど二人が一緒にいるところは結婚式で初めて見たんです」と否定した。

 一方、妻夫木聡との交際について「順調ですか?」と問われたマイコは、笑顔を浮かべたまま「ありがとうございます」と一礼し、会場を後にした。

 舞台は9月1日~11日に大阪、松竹座、16日~26日に都内、新橋演舞場で上演。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top