蛯原友里「今は息子が一番」 ブランド発表会で“母心”を語る

2016年6月24日 / 15:33

ブランドミューズを務める蛯原友里

 資生堂の化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」20周年記念新製品発表会が24日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務めるモデルの蛯原友里が登壇した。

 昨年11月に第1子となる男児を出産した蛯原は、この日、上下共に白の爽やかな装いで登場した。

 普段から美容や健康のために実践していることを尋ねられると「自分のことも心掛けたいのですが、今は息子が(優先順位の)一番になっているので…」としたうえで、「息子には常に安心して使えるものを使ってあげたいなと思っています」と回答。

 「これからの季節はあせもなどが気になってくるので、スキンケアはきちんとしていますし、肌にいいものを使ってあげたいので、オーガニックにはこだわりを持って選んでいます」と語った。

 会場では、同ブランドの20周年を記念した新ムービー「ひとをあたためて、美しくする 情緒篇」を初公開。同ムービーは、蛯原の赤ちゃんのころや学生時代、現在に至るまでの写真を多数使用した構成となっており、印象的だった写真として「赤ちゃん時代の写真」を挙げた蛯原は「自分にもこういう時があったんだなと思います。私は双子で生まれてすごく小さかったみたいで、両親は『大きく育ってくれるかな』って心配していたんだろうなとか、いろんな思いが込み上げてきます」としみじみと語った。

 また、学生時代は、ショートカットでボーイッシュな感じだったという。当時の美容ケアについて聞かれた蛯原は「このころは実はそこまで意識してなかったです。大学生の時にモデルのお仕事を始めさせてもらったのですが、それまでは小学校からずっと水泳などをやっていてアクティブな子だったので、日焼けのこととかはあまり考えていませんでした」と明かした。

 子育てと仕事を両立させる多忙な現在も、運動は生活に欠かせないようで「今でもパーソナルトレーナーさんにいろいろトレーニングをつけてもらったり、ヨガに行ったりしてフレッシュするようにしています」と笑顔を見せると、食事面についても「根菜など、夏でも体を温めてくれる食材を選ぶようにしています」とこだわりを語った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top