宮迫博之、芸人志望の息子にライバル心 胃がん経験から闘病中の小林麻央にエール

2016年6月21日 / 17:36

 開幕目前のリオデジャネイロ五輪に向けた「コカ・コーラ」サマーキャンペーン2016キックオフ記念イベントが21日、東京都内で行われ、「コカ・コーラ・チーフ・オリンピック担当・オフィサー」に就任した五輪競泳金メダリストの北島康介氏と雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)が出席した。

 キャンペーン新TVCM「ゴールドアクション」篇、「ゴールドボトル」篇がオンエア開始したほか、ゴールドメダルをイメージしたRIO 2016 限定デザイン「コカ・コーラ」ゴールドボトルにはスポーツに関する言葉がデザインされ、北島氏の「チョー気持ちイイ」「何も言えねぇ」などもラインナップされている。

 直前に迫ったリオ五輪について北島氏は「選手たちもハードな追い込みをしていると思いますし、本番に向けてしっかり準備してほしい。今は世界で勝負できる選手も多いし、長い競技日程で毎日楽しめると思う」とエールを送り、蛍原も「楽しみでしかない。早く来てほしい」と期待を寄せた。

 一方、宮迫は小学生のころから芸人を志望しているという高校1年生の息子に対して「2世で出世している芸人のお子さんって少ないので、正直勧めはしない」と本音を語り、「たまたま才能があって出てきたらたたきつぶす。コネなんか使わせない。NON STYLEの井上裕介が好きなので、それも込みでたたきつぶしてやろうかな」と冗談めかして笑わせた。

 また、胃がんの経験がある宮迫は、乳がんで闘病中の小林麻央について「若いですからびっくりしましたし、なんとか回復してほしい。それには周りの環境を整えておかないといけないので、記者の皆さんもそっとしておいてほしい。それこそ僕なんかがコメントなんて“何も言えねぇ”」と気遣った。

(左から)宮迫博之、北島康介氏、蛍原徹

(左から)宮迫博之、北島康介氏、蛍原徹


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top