堀北真希似の生田絵梨花、妊娠を祝福 そっくりの声に「とても恐れ多い」

2016年6月21日 / 17:22

生田絵梨花

 寝具ブランド「エアウィーヴ×乃木坂46/アクティブ女子“美容”睡眠研究プロジェクト」記者発表会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花、伊藤万理華、桜井玲香、白石麻衣、西野七瀬、若月佑美が登場した。

 エアウィーヴは、乃木坂46のメンバーやキャビンアテンダントなど、職業上心身共にストレスの高い激務をこなす女性たち対象に、2カ月にわたってエアウィーヴを使った睡眠調査を実施。この日の会場では、調査の結果として、睡眠の質の向上や美容面での改善が認められたことが発表された。

 2月に行われた記者発表会で「アラーム音一発で起きられるように」と目標を掲げていた生田は「私、もともとはアラーム音12発ぐらい鳴らないと起きられなかったのですが、今では3発ぐらいで起きられるようになりました」と睡眠の質の変化を報告。一発とはいかなかったようだが「(残りの)2発とかは気持ちの甘え。体は本当に軽くなったので、後は気持ちだけしっかり持てたら一発で起きられると思う」と自己分析し、笑いを誘った。

 会見終了後の囲み取材では、18日に新潟で行われた「AKB第8回選抜総選挙」の話題も。HKT48の指原莉乃が史上初となる通算3度目の1位と連覇を達成したことについて、桜井は「すごいなと思いました。いつもすごく乃木坂を気に掛けてくださって、よく話し掛けてくださるんです」と明かし「本当にプロ意識が高い方。(連覇は)さすがだなと思います」と語った。西野も「スピーチ力がすごい。もし自分だったらあんなに上手に話せない」と尊敬の念を口にした。

 また、指原と“同じ年”という白石も「いろんな番組に出ている姿を見て“すごいな”と尊敬しています。1位を取ったことでさらに忙しくなると思いますが、だからこそこのエアウィーヴを使ってゆっくり睡眠を取っていただきたい。機会があればプレゼントしたいです」と笑顔を見せた。

 一方、「第1子を妊娠した」と報じられた女優の堀北真希についての質問も。所属事務所によると出産予定日は来年の1月だという。感想を問われた生田は「全然面識はないのですが、すごくおめでたいなと思います。エアウィーヴはお子さん用もあるそうなので、ぜひ使用していただいて、健やかに育ってほしいですね」と祝福。

 「堀北にそっくり」とネット上で話題となっている生田は「似ていると言われたことは?」という記者からの質問に、「ものすごくお世辞で言っていただけることはあるのですが、私自身はとても恐れ多いという感じで…」と恐縮しきりだった。

乃木坂46の(左から)伊藤万理華、生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬、桜井玲香、若月佑美

乃木坂46の(左から)伊藤万理華、生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬、桜井玲香、若月佑美


芸能ニュースNEWS

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

市川染五郎「声優初挑戦はすごく不安だった」 父・松本幸四郎は「良かったよ」

映画2020年3月24日

 映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』完成報告会が23日、東京都内で行われ、声優を務めた市川染五郎、杉咲花とイシグロキョウヘイ監督が登壇した。  本作は、俳句以外では思ったことがなかなか口に出せないチェリー(染五郎)と、見た目のコンプレ … 続きを読む

今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

舞台・ミュージカル2020年3月20日

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。  原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男た … 続きを読む

page top