木下優樹菜、乳がん公表の小林麻央は「他人事じゃない」 愛娘との“着せ替えごっこ”も明かす

2016年6月10日 / 14:03

リカちゃんとのリンクコーデで登場した木下優樹菜

 タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」の新シリーズ「Licca Bijou Series(リカビジューシリーズ)」新商品記者発表会が10日、東京都内で開催中の「東京おもちゃショー」内で行われ、タレントの木下優樹菜が出席した。

 新シリーズは「子どもだけでなく大人も楽しめるリアルクローズリカちゃん」をコンセプトに企画、開発された。

 木下は「スノードロップ」風の“リンクコーデ”で登場した。長女の莉々菜ちゃんとは普段から人形遊びもするといい、「女の子目線で口を出してしまったりして、コーディネーター対決が始まります。リカちゃんにインスパイアされて、最近コーディネートを組んだりもした」と明かした。

 莉々菜ちゃんはリカちゃん人形で着せ替えを楽しみ、木下は「(娘は)私が着てみたかったもの、自分ではかなえられなかったようなブリブリのドレスを喜んで着てくれる。優樹菜と好みが合うんです」と莉々菜ちゃんを“着せ替え”ているといい、「リアル着せ替え人形みたいだなと思って楽しんでいます」と親子そろってファッションを楽しんでいることを明かした。

 また、歌舞伎俳優の市川海老蔵が、妻でフリーアナウンサーの小林麻央が乳がんを患っていることを明らかにしたことについて、「自分も29歳だし、同じ年ぐらいの2人の子どもを持つ親として他人事じゃない。旦那(藤本敏史)は涙を流しちゃって、家族会議でした」と大きな衝撃を受けたという。

 自身も出産を機に、子どもたちのためにも年に一度の人間ドックを欠かさなくなったと明かし、「絶対につらいししんどいと思う。最後まで諦めず、治してまた元気になってほしい」と真剣に語っていた。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

page top