木下優樹菜、乳がん公表の小林麻央は「他人事じゃない」 愛娘との“着せ替えごっこ”も明かす

2016年6月10日 / 14:03

リカちゃんとのリンクコーデで登場した木下優樹菜

 タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」の新シリーズ「Licca Bijou Series(リカビジューシリーズ)」新商品記者発表会が10日、東京都内で開催中の「東京おもちゃショー」内で行われ、タレントの木下優樹菜が出席した。

 新シリーズは「子どもだけでなく大人も楽しめるリアルクローズリカちゃん」をコンセプトに企画、開発された。

 木下は「スノードロップ」風の“リンクコーデ”で登場した。長女の莉々菜ちゃんとは普段から人形遊びもするといい、「女の子目線で口を出してしまったりして、コーディネーター対決が始まります。リカちゃんにインスパイアされて、最近コーディネートを組んだりもした」と明かした。

 莉々菜ちゃんはリカちゃん人形で着せ替えを楽しみ、木下は「(娘は)私が着てみたかったもの、自分ではかなえられなかったようなブリブリのドレスを喜んで着てくれる。優樹菜と好みが合うんです」と莉々菜ちゃんを“着せ替え”ているといい、「リアル着せ替え人形みたいだなと思って楽しんでいます」と親子そろってファッションを楽しんでいることを明かした。

 また、歌舞伎俳優の市川海老蔵が、妻でフリーアナウンサーの小林麻央が乳がんを患っていることを明らかにしたことについて、「自分も29歳だし、同じ年ぐらいの2人の子どもを持つ親として他人事じゃない。旦那(藤本敏史)は涙を流しちゃって、家族会議でした」と大きな衝撃を受けたという。

 自身も出産を機に、子どもたちのためにも年に一度の人間ドックを欠かさなくなったと明かし、「絶対につらいししんどいと思う。最後まで諦めず、治してまた元気になってほしい」と真剣に語っていた。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

amazon

page top