マギー、映画出演に興味津々 別所哲也と「お父さんと娘を演じたい」

2016年6月11日 / 13:59

トークショーを行った別所哲也(左)とマギー

 「レクサス ショート フィルムズ スペシャルトークショー」が10日、東京都内で行われ、別所哲也とマギーが出席した。

 「レクサス ショート フィルムズ」は未来を担う新進気鋭のクリエーターを支援するプロジェクトで、その第3弾として4000を超える応募の中から選出された監督が“Anticipation(予見)”をテーマに手掛けた『FRIDAY NIGHT』のほか、『音を奏でる人たち』が上映された。

 これまで映画への出演経験がないというマギーに、別所が「どんな映画に出たい?」と質問すると、「興味はありますが女優業はまだやったことがないのでチャンスがあれば。普段の自分とは真逆の、ギャップのあるキャラクターで出てみたい。全くモデルのイメージのない格好で、ファッションから切り離した世界観でやってみたい」と興味を示した。

 普段よく見る映画のジャンルは「ドキュメンタリーというかヘビーな内容が好き」というマギーは、「戦争物や昔の麻薬の話だったり、リアルなドキュメンタリータッチの物。実際に今こういうことが世界で起きているんだと考えるのも好きだし、思い切り泣ける純愛のラブストーリーも好きです」と意外な好みを明かした。

 また、別所との共演で演じてみたい役柄を問われると「ぱっと思いついたのは、ラブストーリーというよりはお父さんと娘。失礼になっちゃうかもしれないけど」と答え、「そうですか…。パパになれるなら光栄です」とがっくり肩を落とす別所を、「優しい雰囲気とどっしり構えてくれる雰囲気が、どっちかというとお父さんになってほしい」とフォローして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top