マギー、映画出演に興味津々 別所哲也と「お父さんと娘を演じたい」

2016年6月11日 / 13:59

 「レクサス ショート フィルムズ スペシャルトークショー」が10日、東京都内で行われ、別所哲也とマギーが出席した。

 「レクサス ショート フィルムズ」は未来を担う新進気鋭のクリエーターを支援するプロジェクトで、その第3弾として4000を超える応募の中から選出された監督が“Anticipation(予見)”をテーマに手掛けた『FRIDAY NIGHT』のほか、『音を奏でる人たち』が上映された。

 これまで映画への出演経験がないというマギーに、別所が「どんな映画に出たい?」と質問すると、「興味はありますが女優業はまだやったことがないのでチャンスがあれば。普段の自分とは真逆の、ギャップのあるキャラクターで出てみたい。全くモデルのイメージのない格好で、ファッションから切り離した世界観でやってみたい」と興味を示した。

 普段よく見る映画のジャンルは「ドキュメンタリーというかヘビーな内容が好き」というマギーは、「戦争物や昔の麻薬の話だったり、リアルなドキュメンタリータッチの物。実際に今こういうことが世界で起きているんだと考えるのも好きだし、思い切り泣ける純愛のラブストーリーも好きです」と意外な好みを明かした。

 また、別所との共演で演じてみたい役柄を問われると「ぱっと思いついたのは、ラブストーリーというよりはお父さんと娘。失礼になっちゃうかもしれないけど」と答え、「そうですか…。パパになれるなら光栄です」とがっくり肩を落とす別所を、「優しい雰囲気とどっしり構えてくれる雰囲気が、どっちかというとお父さんになってほしい」とフォローして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top