香川照之“双子のパパ”になった東出を祝福 「何なら三つ子で俺を抱っこしてほしい」

2016年6月18日 / 15:46

東出昌大(左)の身長をうらやむ香川照之

 映画『クリーピー 偽りの隣人』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、竹内結子、香川照之、川口春奈、東出昌大、藤野涼子、戸田昌宏、馬場徹、黒沢清監督が登壇した。

 本作は、ある夫婦の日常が“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描いたサスペンススリラー。 

 西島は4月末に第1子が誕生し、東出も先月、妻で女優の杏が双子の女児を出産したばかり。それぞれプライベートで“パパ”になった二人は、司会者から「おめでとうございます」と祝福を受けると、「ありがとうございます」と笑顔を見せ、会場からも大きな拍手が送られた。

 “他人に成り代わる”という本作のテーマにちなみ、「自分なら誰に成り代わりたいか?」と尋ねられた登壇者たち。主人公の犯罪心理学者を演じた西島は「藤野さん。16歳でしょ。すごくみんなをフラットな目線で見ているような気がするんですよ。だからぜひ成り代わって(藤野さんの)世界を見てみたいですね」と回答。

 西島と夫婦役を演じた竹内は「私は東出さん。このスラっとされたビジュアルからは想像もつかない、かわいらしいところがあるので…。さっきも裏で折り紙を折っていたのを見たんですが、私もその世界から物を見てみたいです」と笑った。

 そんな東出は「香川さんになりたい。お芝居の中でも細かい動きを監督と話しながらされているのですが、0.1秒のお芝居の世界というか、そこのスピードがすごい。どういうふうにお芝居の世界が見えているのかなと思って」と香川に尊敬のまなざしを向けたが、当の香川は「変なおじさんですよ。何も考えていないです」とあっけらかんとしていた。

 一方、香川は身長の高い東出に憧れるようで「僕は東出さん。だって、ここに目線があるんですよ。どんな世界が見えるんでしょう?」と東出を見上げながら、「お子さんがお生まれになって、(その子どもたちが)東出さんに抱っこされただけで“俺超え”ですよ。何なら三つ子で、俺を抱っこしてくれないかな。そこで世界を見たい。最初から3階に住んでるようなもんでしょ」と畳み掛けて、笑いを誘った。

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大


芸能ニュースNEWS

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

page top