香川照之“双子のパパ”になった東出を祝福 「何なら三つ子で俺を抱っこしてほしい」

2016年6月18日 / 15:46

東出昌大(左)の身長をうらやむ香川照之

 映画『クリーピー 偽りの隣人』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、竹内結子、香川照之、川口春奈、東出昌大、藤野涼子、戸田昌宏、馬場徹、黒沢清監督が登壇した。

 本作は、ある夫婦の日常が“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描いたサスペンススリラー。 

 西島は4月末に第1子が誕生し、東出も先月、妻で女優の杏が双子の女児を出産したばかり。それぞれプライベートで“パパ”になった二人は、司会者から「おめでとうございます」と祝福を受けると、「ありがとうございます」と笑顔を見せ、会場からも大きな拍手が送られた。

 “他人に成り代わる”という本作のテーマにちなみ、「自分なら誰に成り代わりたいか?」と尋ねられた登壇者たち。主人公の犯罪心理学者を演じた西島は「藤野さん。16歳でしょ。すごくみんなをフラットな目線で見ているような気がするんですよ。だからぜひ成り代わって(藤野さんの)世界を見てみたいですね」と回答。

 西島と夫婦役を演じた竹内は「私は東出さん。このスラっとされたビジュアルからは想像もつかない、かわいらしいところがあるので…。さっきも裏で折り紙を折っていたのを見たんですが、私もその世界から物を見てみたいです」と笑った。

 そんな東出は「香川さんになりたい。お芝居の中でも細かい動きを監督と話しながらされているのですが、0.1秒のお芝居の世界というか、そこのスピードがすごい。どういうふうにお芝居の世界が見えているのかなと思って」と香川に尊敬のまなざしを向けたが、当の香川は「変なおじさんですよ。何も考えていないです」とあっけらかんとしていた。

 一方、香川は身長の高い東出に憧れるようで「僕は東出さん。だって、ここに目線があるんですよ。どんな世界が見えるんでしょう?」と東出を見上げながら、「お子さんがお生まれになって、(その子どもたちが)東出さんに抱っこされただけで“俺超え”ですよ。何なら三つ子で、俺を抱っこしてくれないかな。そこで世界を見たい。最初から3階に住んでるようなもんでしょ」と畳み掛けて、笑いを誘った。

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大


芸能ニュースNEWS

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

page top