香川照之“双子のパパ”になった東出を祝福 「何なら三つ子で俺を抱っこしてほしい」

2016年6月18日 / 15:46

東出昌大(左)の身長をうらやむ香川照之

 映画『クリーピー 偽りの隣人』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、竹内結子、香川照之、川口春奈、東出昌大、藤野涼子、戸田昌宏、馬場徹、黒沢清監督が登壇した。

 本作は、ある夫婦の日常が“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描いたサスペンススリラー。 

 西島は4月末に第1子が誕生し、東出も先月、妻で女優の杏が双子の女児を出産したばかり。それぞれプライベートで“パパ”になった二人は、司会者から「おめでとうございます」と祝福を受けると、「ありがとうございます」と笑顔を見せ、会場からも大きな拍手が送られた。

 “他人に成り代わる”という本作のテーマにちなみ、「自分なら誰に成り代わりたいか?」と尋ねられた登壇者たち。主人公の犯罪心理学者を演じた西島は「藤野さん。16歳でしょ。すごくみんなをフラットな目線で見ているような気がするんですよ。だからぜひ成り代わって(藤野さんの)世界を見てみたいですね」と回答。

 西島と夫婦役を演じた竹内は「私は東出さん。このスラっとされたビジュアルからは想像もつかない、かわいらしいところがあるので…。さっきも裏で折り紙を折っていたのを見たんですが、私もその世界から物を見てみたいです」と笑った。

 そんな東出は「香川さんになりたい。お芝居の中でも細かい動きを監督と話しながらされているのですが、0.1秒のお芝居の世界というか、そこのスピードがすごい。どういうふうにお芝居の世界が見えているのかなと思って」と香川に尊敬のまなざしを向けたが、当の香川は「変なおじさんですよ。何も考えていないです」とあっけらかんとしていた。

 一方、香川は身長の高い東出に憧れるようで「僕は東出さん。だって、ここに目線があるんですよ。どんな世界が見えるんでしょう?」と東出を見上げながら、「お子さんがお生まれになって、(その子どもたちが)東出さんに抱っこされただけで“俺超え”ですよ。何なら三つ子で、俺を抱っこしてくれないかな。そこで世界を見たい。最初から3階に住んでるようなもんでしょ」と畳み掛けて、笑いを誘った。

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大

(左から)川口春奈、香川照之、西島秀俊、竹内結子、東出昌大


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top