エンターテインメント・ウェブマガジン
テレビ東京は、22日午後9時54分から、特番『「昔ココ住んでました!」っと芸能人がいきなり訪ねるTV』を放送すると発表した。
この番組はタイトル通り、芸能人が昔住んでいた部屋をいきなり訪問し、過去の自分の暮らしと現在の住人の暮らしを比べながら、家や人生、街を掘り下げるというヒューマンバラエティー。
今回、昔の自分の部屋を訪れるのはウド鈴木とはるな愛。はるなは23歳のときに大阪から上京し、東京で初めて住んだ池尻のマンションを訪れる。タレント活動をするもなかなか売れず、貯金もなくなる…、そんな不遇な時代に暮らしていた部屋だという。また、松浦亜弥のモノマネ芸”エアあやや”が生み出された、三軒茶屋に自分がオープンさせたお店も訪れる。
一方ウドは、若手時代に住んでいた中野新橋付近のマンションへ。16年前、レギュラー番組を7本も持っていたころに住んでいたというが、当時は飲み屋でつくってしまった多額の借金を返済中だったとか。さらに20年前、テレビに出始めたころに住んでいたマンションも訪れ、その部屋の現在の住人と一緒に、トレードマークのヘアスタイルを生み出した理容店を訪問する。
司会の東野幸治は「ご本人がすごいテンションが上がっているのが面白かったです。また、現在住んでいる方のなんとも言えへん顔が、なんかもう頼まれると断れない日本人の優しいところが見えてよかったです」とコメントを寄せている。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む