松井玲奈、携帯の待ち受け画面を柄本時生に 「ネタの衣装が大好き」

2016年2月25日 / 20:13

柄本時生の衣装が気に入った松井玲奈

 NHK BSのプレミアムよるドラマ「初恋芸人」試写会および会見が25日、東京都内で行われ、出演者の柄本時生、松井玲奈、小堺一機ほかが出席した。

 本ドラマは、奇跡のような“初恋”が舞い降りた売れないピン芸人の成長と周囲の仲間たちとのリアルな生態をコミカルに描く。ウルトラマンや怪獣ネタなどのマニアックな芸風でブレイクを夢見る佐藤賢治を演じる柄本は「主役をやらせていただいて、うれしかったのと同時に責任感を持たなくてはいけないのかなと感じて辛いのと両方でした」と率直な心境を語った。

 印象に残っているシーンを問われると「1話でドン滑りするシーンなのですが、(観客役が)テストの時すら笑ってくれなくて。ウケないとこんなに心が折れるんだという体験をさせてもらいました」と笑いを誘い、「撮影中はほかの芸人さんが出てくるシーンではずっと心の中で『すべれ』と思っていました」と芸人気分だったことを振り返った。

 賢治の前に突然現れた謎の女性・市川理沙役の松井は、ウルトラマンを模した衣装でネタを見せる賢治がすっかり気に入ったようで「私はネタのシーンでもお客さんとして見ている側で、賢治くんのネタの時の衣装が大好き。手作り感あふれる衣装で、撮影期間中は携帯のカメラで柄本さんの姿を撮って、ずっと待ち受けにして楽しんでいました」と明かした。

 元売れっ子芸人で今ではすっかり落ちぶれてしまった山形ツチノコを演じる小堺は「関根勤さんと下北沢の全然お客さんが来ないところでやっていたのを思い出して胸がキュンとしました」と昔を懐かしみ、俳優たちの演じる芸人について「皆さんネタの水準が非常に高く、このままお笑いライブに出てもウケるなというくらい昇華していました」と驚いていた。

 ドラマは3月1日午後11時15分から毎週火曜オンエア(全8回)。

(左から)松井玲奈、柄本時生、小堺一機

(左から)松井玲奈、柄本時生、小堺一機

 


芸能ニュースNEWS

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

page top