秋元才加、AKB48時代の“処世術”明かす 女性社会での「生き延びる力」は野呂佳代が◎

2016年6月15日 / 22:04

野呂佳代(左)と秋元才加

 動画のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixのオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」スペシャルトークイベントが15日、東京都内で行われ、秋元才加、野呂佳代、遼河はるひ、脳科学者の中野信子氏が出席した。

 このドラマは、過去にしでかしたちょっとした過ちでまさかの刑務所入りしたアラサー女性の主人公・パイパーが、女性刑務所を舞台に強烈キャラの囚人たちの間で果敢に生き残っていくさまを描くサバイバルコメディー。

 秋元と野呂はAKB48グループ、遼河は宝塚歌劇団とそれぞれ“女の園”で過ごしてきた3人は劇中の“女の園あるある”シーンに大きな共感を示し、女性ならではの特性をもとにした中野氏による女性社会を生き抜くサバイバル術にもトークを弾ませた。

 「群れのボスを見極めよ」というテーマでは秋元が「私がもしこの立場なら、半年くらいどこにも群れず話さずリサーチしてから人にかかわっていく」と語り、「石橋を叩いて渡るタイプなので、全員の5番目くらいに仲のいいポジションでいたい。グループ時代の交友関係を見てもアベレージの上くらいでした」と自分なりの処世術を明かした。

 対する野呂は「私はたぶん、ボスを見つけるのがうまいと思うんですよ。なんだかんだで誰とでも普通に接することができるし、うまくやれる気がします。(パイパーの)気持ちが全部わかる」と自信をのぞかせ、中野氏からは「一番女性的な考えの持ち主で、生き延びる力が強い」と褒められた。

 チームキャプテンも務めていた秋元は、そんな野呂を「上層部に難しいお願いをしたりするときには人当たりと調子のいい佳代ちゃんを投入しました。後輩に伝えるのは宮澤佐江ちゃん、決め打ちしたいときは大島優子ちゃんがいい」とぶっちゃけて明かし、野呂は「確かにそうだった…。(上と下)どっちの感じも分かっている分、客観的に把握するのは得意なんですよね」と納得の表情を浮かべていた。

 ドラマの第4シーズンは6月17日から独占オンラインストリーミングされる。

“女の園”についてトークを弾ませた(左から)野呂佳代、遼河はるひ、秋元才加、中野信子氏

“女の園”についてトークを弾ませた(左から)野呂佳代、遼河はるひ、秋元才加、中野信子氏


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top