平愛梨、ファンキー加藤と共に“謝罪” 「元カレが本当に申し訳ございませんでした」

2016年6月11日 / 16:26

ファンキー加藤(左)と共に頭を下げた平愛梨

 映画『サブイボマスク』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者のファンキー加藤、平愛梨、小池徹平、温水洋一、いとうあさこ、泉谷しげる、門馬直人監督ほかが登壇した。

 先日、お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣の元妻とのダブル不倫を全面的に認めて謝罪した元FUNKY MONKEY BABYSの加藤。

 この日は、会場に集まったファンから「加藤~」「加藤さ~ん」という温かい声援を受け、登場早々目を潤ませながら「このたびは、お騒がせしてしまい本当に申し訳ありませんでした」と改めて謝罪。「そんな中、ご来場いただき、皆さん本当にありがとうございます」と精いっぱい声を張って感謝の思いを伝えた。

 一方、加藤演じる自称コンビニ店員の春雄の元カノを演じた平は、サッカー日本代表DF長友佑都と交際中。「アモーレ」という祝福の歓声を受けながら、「このたびは、“元カレ”の加藤が本当に申し訳ございませんでした」と加藤の背中を抱えて共に謝罪。

 笑いと大きな拍手が起きる中「少しの時間ではありますが、こうして皆さんと一緒に立てたことを本当にうれしく思います。そしてまた初日にこうして、会場に来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。この映画を愛してください」と呼び掛けた。

 カメラのフラッシュを浴び続ける二人を見て、泉谷は「いいな~、二人共、話題があって」とボヤきつつ、隣のいとうに「俺らも話題を作ろうよ」と冗談を飛ばした。

 熱過ぎる魂を持った男が“町おこし”ならぬ“人おこし”で町に活気を取り戻すという本作の内容にちなみ、自身の“熱血部分”を問われた泉谷は「相棒がスキャンダルにまみれた時に、救ってあげようかなと、そんな感じですかね。イジり倒してね。やっぱり一緒に飯を食った仲間ですから」と男気たっぷりに語り、これを聞いた加藤は頭を下げた。

 劇中で春雄と謎の熱血シンガー「サブイボマスク」を演じた加藤は、自身の“熱い部分”について「僕は、特にステージ上でライブをする時などは、結構熱くなりがちなんですが、今回春雄を演じて、もっともっと熱い男でありたいなと思いました。僕の憧れの理想像が春雄。10年、20年、30年後、さらにそんな男になりたいと思っています」と語った。

 マスコミによるフォトセッション時には「加藤、笑え」と客席から声援が飛び、加藤は「笑っているけど、ちょっと引きつっちゃうの。一生懸命笑うから」と苦笑いで応えた。

 また報道陣から平に「アモーレはこの映画を見に来てくれますか?」「プロポーズはされましたか?」という質問が飛んだが、無言で会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

page top