佐藤浩市「やっと雲海が晴れた」 『64―ロクヨン―後編』初日舞台あいさつ

2016年6月11日 / 14:54

主演の佐藤浩市

 映画『64―ロクヨン―後編』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、窪田正孝、坂口健太郎ほかが登場した。

 本作は、わずか7日間で幕を閉じた昭和64年に起きた少女誘拐事件、通称「ロクヨン」を題材としたミステリーの後編。

 公開初日を迎えた感想を聞かれた佐藤は「こういう作品なので、毎日きりきりした中で撮影をしまして、撮影期間を経てやっと山の頂に登れたと、さあどんな景色かなと思って下を見たら、雲海で全く何も見えなかったんです。それが今日『64』の最後の公開を迎えることで、お客さんの顔を見られて、その雲海が晴れて、やっと『64』という景色が見られました」と心境を語った。

 綾野は「浩市さんのお話を聞いて改めて後編がスタートしたのだなという気持ちでいます。(前編は)かなりヒットしているそうで、改めてこの作品に参加できたことを感謝しています」と話した。

 一方、坂口は「僕は唯一平成生まれなんですけれども、(作品に参加したことは)僕にとってすごく糧になったと思うし、感謝しています」と気持ちを語った。

(左から)榮倉奈々、佐藤浩市、綾野剛、永瀬正敏、三浦友和

(左から)榮倉奈々、佐藤浩市、綾野剛、永瀬正敏、三浦友和


芸能ニュースNEWS

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門タツオほかが出席した。  関ジャニ∞ら … 続きを読む

page top