綾瀬はるか、鈴木梨央の成長に驚き 壇蜜「まさかの2人の子持ち役」

2016年4月8日 / 15:52

用心棒バルサ役の綾瀬はるか

 NHK大河ファンタジー「精霊の守り人 シーズン2」の出演者発表会見が8日、東京都内で行われ、主演の綾瀬はるかのほか、新キャストとして板垣瑞生、鈴木梨央、壇蜜、鈴木亮平、真木よう子、柄本明が出席した。

 ドラマは上橋菜穂子氏のファンタジー小説が原作。短槍(たんそう)を武器に戦う女性用心棒のバルサ(綾瀬)と新ヨゴ皇国の王子チャグムの冒険を描いたもので、シーズン2では舞台を森から“草原と大海原”に移動。別れ別れになったバルサとチャグムを軸に国境を超えた壮大なドラマが展開する。

 成長したチャグムを演じる板垣は「周りがそうそうたる方ばかりで困惑、緊張しているのですが、このドラマを通して新ヨゴ国を守れる男に成長できたら」と意気込みを語り、バルサが用心棒となって守る少女アスラを演じる梨央ちゃんも「アスラという役は今まで演じたことのない役。自分なりに研究しながら一生懸命演じたい」と抱負を語った。

 また「綾瀬さんは私の憧れの女優さんなので、共演できるのがとってもうれしいし楽しみです」と話した梨央ちゃん。綾瀬も「2回ほど、同じ人物の子どもと大人を演じたことがあるけど、しっかりと一緒にお芝居をしたことがなかったので楽しみです」と共演を喜び、「綾瀬さんは、スタッフさんや共演者の皆さんに笑顔を届けている女優さん。私もいつか綾瀬さんみたいになれたら」と語る梨央ちゃんの言葉に、照れ笑いを浮かべた。

 さらに綾瀬は、梨央ちゃんについて「大河ドラマの『八重の桜』の時よりも、身長が伸びている感じで顔つきもよりキリッとした印象。話してみるとすごく大人っぽくって、年下の子と話している感じがしない」とその成長に驚いた様子。梨央ちゃんは「身長は20センチぐらい伸びて138センチになりました」と笑顔で報告した。

 一方、そんな梨央ちゃん演じるアスラの母トリーシアを演じる壇蜜は「まさかの2人の子持ち役、そしてまさかの初めに処刑される役。宿命に翻弄(ほんろう)される女性ということで、現在生きている“訳あり感”を求められるだけ発揮できるように善処したい」と語り、また「特殊メークで自慢の眉毛が無くなるそうです。それをちょっと楽しみにしてます」とほほ笑んだ。

 このほかにもディーン・フジオカ、橋本さとし、品川徹、伊武雅刀、渡辺えり、岩崎う大(かもめんたる)、織田梨沙、小市慢太郎が出演することが発表された。

 「精霊の守り人」はNHK総合で9日、午後9時からシーズン1の最終回を放送。シーズン2は2017年1月から全9回で放送する。

(左から)壇蜜、鈴木亮平、板垣瑞生、綾瀬はるか、鈴木梨央、真木よう子、柄本明

(左から)壇蜜、鈴木亮平、板垣瑞生、綾瀬はるか、鈴木梨央、真木よう子、柄本明


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top