エンターテインメント・ウェブマガジン
日向翔陽役の須賀健太
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”の通し稽古が25日、東京都内のAiiA 2.5 Theater Tokyoで行われ、出演者の須賀健太、木村達成、小坂涼太郎、三浦海里、塩田康平、橋本祥平、川原一馬、秋沢健太朗、猪野広樹、冨森ジャスティンほかが会見に出席した。
本作は、人気漫画「ハイキュー!!」を舞台化。昨年11月の初演に続く再演となる今回は、ハイテクとアナログが高次元で融合した“漫画×演劇×映像”のハイブリッドパフォーマンスと、新キャストも加わり演出ギミックもパワーアップして上演される。
主人公・日向翔陽役の須賀は「大阪公演は『ハイキュー!!』の世界を演じて毎公演感じることがあって、流れがしっかりしているので気持ちを作れば勝手に体が動いてくれる魅力のある作品。気持ちを作って東京公演も演じていきたい」と熱く意気込みを語り、影山飛雄役の木村も「初演よりもより深く個々のドラマ性が表現されています。お客さんにも感じてもらえれば」とアピールした。
西谷夕を演じる橋本は「バレーボールと同じで、全員でつないで楽しんでお芝居をしたい」、再演からの参加となるキャプテン澤村大地役の秋沢は「熱量のある舞台なので、挑んでいる気持ちや緊張を力強いエネルギーに変えてお届けできたら」と語った。
演じる上でもっともこだわったポイントや見どころを問われると、田中龍之介役の塩田は「初演とはまた違った月島との関係性。深く深くとことん演じています」と語り、月島蛍役の小坂が「相方の山口との関係性は強く深めていこうという感じ。あとは田中に対しての矢印を強くしていこうと思っています」と明かすと塩田が「(俺が)先輩だよな」と鋭く突っ込んで笑わせた。
また、須賀は「特徴としては進化があると思います。芝居に対する熱量の進化、スタッフの方々は映像やハイパープロジェクションの部分がどんどん進化していて、役者はそれに負けない進化を19公演見せ続けたい」とキャストスタッフ一丸となっての熱い公演を約束した。
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む
音楽2025年7月8日
「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。 1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む
音楽2025年7月8日
大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む
ドラマ2025年7月7日
ドラマ「能面検事」の記者会見が7日、東京都内で行われ、上川隆也、吉谷彩子、大西流星 (なにわ男子)、観月ありさ、寺脇康文が登場した。 本作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つベストセラー作家・中山七里氏による小説「能面検事」 シリーズ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月7日
2025年の盛夏、いよいよ注目の対戦が始まった。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が、7月6日(日)に東京・水道橋のKanadevia Hall (旧TOKYO DOME CITY … 続きを読む