須賀健太「進化を見せ続けたい」 「ハイキュー!!」東京公演の再演が開幕

2016年4月25日 / 19:19

日向翔陽役の須賀健太

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”の通し稽古が25日、東京都内のAiiA 2.5 Theater Tokyoで行われ、出演者の須賀健太、木村達成、小坂涼太郎、三浦海里、塩田康平、橋本祥平、川原一馬、秋沢健太朗、猪野広樹、冨森ジャスティンほかが会見に出席した。

 本作は、人気漫画「ハイキュー!!」を舞台化。昨年11月の初演に続く再演となる今回は、ハイテクとアナログが高次元で融合した“漫画×演劇×映像”のハイブリッドパフォーマンスと、新キャストも加わり演出ギミックもパワーアップして上演される。

 主人公・日向翔陽役の須賀は「大阪公演は『ハイキュー!!』の世界を演じて毎公演感じることがあって、流れがしっかりしているので気持ちを作れば勝手に体が動いてくれる魅力のある作品。気持ちを作って東京公演も演じていきたい」と熱く意気込みを語り、影山飛雄役の木村も「初演よりもより深く個々のドラマ性が表現されています。お客さんにも感じてもらえれば」とアピールした。

 西谷夕を演じる橋本は「バレーボールと同じで、全員でつないで楽しんでお芝居をしたい」、再演からの参加となるキャプテン澤村大地役の秋沢は「熱量のある舞台なので、挑んでいる気持ちや緊張を力強いエネルギーに変えてお届けできたら」と語った。

 演じる上でもっともこだわったポイントや見どころを問われると、田中龍之介役の塩田は「初演とはまた違った月島との関係性。深く深くとことん演じています」と語り、月島蛍役の小坂が「相方の山口との関係性は強く深めていこうという感じ。あとは田中に対しての矢印を強くしていこうと思っています」と明かすと塩田が「(俺が)先輩だよな」と鋭く突っ込んで笑わせた。

 また、須賀は「特徴としては進化があると思います。芝居に対する熱量の進化、スタッフの方々は映像やハイパープロジェクションの部分がどんどん進化していて、役者はそれに負けない進化を19公演見せ続けたい」とキャストスタッフ一丸となっての熱い公演を約束した。

勢ぞろいした出演者たち

勢ぞろいした出演者たち


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top