AKB48チーム8新曲「夢へのルート」が 「バーチャル高校野球」のCMソングに

2016年6月8日 / 19:15

「第8回AKB48選抜総選挙」速報で21位の倉野尾成美

 8日、朝日新聞社と朝日放送の高校野球情報サイト「バーチャル高校野球」の発表会が都内で行われ、公式応援キャラクターに起用されたAKB48チーム8の中からメンバーの坂口渚沙、佐藤七海、小栗有以、服部有菜、長久玲奈、山田菜々美、中野郁海、行天優莉奈、倉野尾成美が出席した。

 「バーチャル高校野球」は第98回全国高校野球選手権大会の中継映像をLIVE配信する高校野球の総合情報サイト。チーム8は各都道府県から1人ずつ選んだメンバー47人で構成されており、今後ポスターやうちわなど公式グッズのほかCMにも登場する。

 発表会にはチーム8の中から9人のメンバーが出席。それぞれ甲子園への思い出を語り、甲子園球場で観戦経験のある中野は「今年も栃木県代表の本田仁美ちゃんと一緒に、絶対見にいこうねって約束しているので、とても楽しみです」とウキウキ。山田も「小さいころからおじいちゃんと応援していたので毎年見ちゃうけど、今年も楽しみです」と期待を込めた。

 さらにチーム8の新曲「夢へのルート」がCMソングに起用されており、佐藤は「夢へ向かってがんばるみなさんの応援ソングになっているので、ぜひ歌詞に注目して聞いていただけたらと思います」とアピールした。

 また、新潟で開催される「第8回AKB48選抜総選挙」の速報発表では、倉野尾が21位、坂口が53位にランクインしており、倉野尾は「わたしと坂口渚沙ちゃん2人が速報でランクインすることができました。本番もこのままランクインできるように頑張りたいと思います」とステージ上で喜びを語った。

AKB48チーム8が応援ユニフォームで登場

AKB48チーム8が応援ユニフォームで登場


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top