エンターテインメント・ウェブマガジン
あらためて卒業の思いを語った高橋みなみ
高橋みなみのAKB48卒業を記念してのオリジナル公演「高橋みなみ卒業特別記念公演~10年の軌跡~」が8日、東京都内のAKB48劇場で行われ、終演後に高橋が報道陣の取材を受けた。
特別公演には現役メンバーや卒業メンバー89人が出演し、高橋が自ら考えたセットリストで「桜の花びらたち」、「会いたかった」、「RIVER」などアンコールを含む全20曲をパフォーマンスした。
先日行われた卒業コンサートと同じ白いドレス姿であらためて報道陣の前に登場した高橋は「今日のリハーサルの時に初めて卒業するんだなと思って、頭から泣いちゃいました」と苦笑を浮かべ、「ホームだった場所に帰ることができない寂しさを感じてしまって、これが最後なんだ、みんなが歩んできた道なんだと思いました」と実感を語った。
1曲目の「さくらの花びらたち」はアカペラで歌いたいと自ら希望したものの、「ちょっとこれ歌えないなと思って…。歌えなくなってしまったらメンバーには『早いよ』と笑われてしまいました」とやり取りを明かした。「自分で選んだ曲だからこそ反応も気になったし、しっかり受け取って楽しんでくれた。何をやっても許してくれるのがホームだなと思いました」とファンの反応にも手ごたえをのぞかせた。
現役メンバーに送る最後の言葉は「自分なりに伝えられたと思います。背中で、姿勢で見えればいいと思ってあまり言葉では言いませんでした」と思いを語り、「過去にとらわれてほしくない。10年積み上げてきたものに乗せていくのではなく、11年目の新たなスタートをみんなでゼロから楽しく、AKB48を愛して作っていってほしい」と願いを託した。
自身にとってのAKB48劇場について「ホームです、家です、学校です。実際の学生生活では学べないことを学ばせてもらいました。青春のすべてはあそこだったと思います」と振り返り、最後に「ありがとうございました」と頭を下げた高橋の目には涙が浮かんでいた。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む