高橋みなみ、AKB48卒業後も“総監督” 恋愛解禁間近も「会う男性がいない」

2016年3月29日 / 17:12

 「DAM CHANNELリニューアル記念第13代MC就任式」が29日、東京都内で行われ、第13代MCに就任したAKB48の高橋みなみが出席した。

 AKB48で総監督を務めた高橋の明るさやバイタリティー、強いリーダーシップに期待して“カラオケ総監督”への抜てきとなった。高橋は「大きな役割を頂いたと思っています。新しい役職と共に頑張りたい」と意気込みを語った。

 もともとカラオケは大好きという高橋は「歌手を目指すきっかけとなったのがカラオケ。初めて友達と行った時に、『あれ、みなみうまいんじゃない?』と言われてちょっと調子に乗ってここまできました」と明かし、「あまたのオーディションを受ける時もずっとカラオケで練習してきました。切っても切れない存在です」と語った。

 誕生日の4月8日にAKB48から卒業となる高橋は、いよいよの恋愛解禁については「30歳までに結婚したいのにあと5年しかない。『卒業の日の夜から男と会え』と秋元(康)さんに言われていますが、会う男性もいない」と危機感を募らせた。

 親交のあるT.M.Revolutionの西川貴教との関係発展について何度となく問われると「本当に一択しかないのかい」と鋭く突っ込んだが、「ずっと言われるからほかの方はいないかと思ったけどいないんですよね。ここから見ていてくださいよ」と笑わせた。

 また、立候補受け付けが締め切られたばかりの「AKB48選抜総選挙」は、今年も小嶋陽菜が立候補しておらず、小嶋の愛称が含まれる“にゃんにゃん仮面”という謎の人物が立候補している。高橋は1位予想を聞かれると「自分が立候補しない選挙は初めて。普通にいったら指原(莉乃)なんですよね。二連覇を狙っていますよ。ただ“にゃんにゃん仮面”がいくぜ」と期待を寄せた。

「カラオケは切っても切れない存在」と語った高橋みなみ

「カラオケは切っても切れない存在」と語った高橋みなみ


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top