高橋みなみ、AKB48卒業後も“総監督” 恋愛解禁間近も「会う男性がいない」

2016年3月29日 / 17:12

 「DAM CHANNELリニューアル記念第13代MC就任式」が29日、東京都内で行われ、第13代MCに就任したAKB48の高橋みなみが出席した。

 AKB48で総監督を務めた高橋の明るさやバイタリティー、強いリーダーシップに期待して“カラオケ総監督”への抜てきとなった。高橋は「大きな役割を頂いたと思っています。新しい役職と共に頑張りたい」と意気込みを語った。

 もともとカラオケは大好きという高橋は「歌手を目指すきっかけとなったのがカラオケ。初めて友達と行った時に、『あれ、みなみうまいんじゃない?』と言われてちょっと調子に乗ってここまできました」と明かし、「あまたのオーディションを受ける時もずっとカラオケで練習してきました。切っても切れない存在です」と語った。

 誕生日の4月8日にAKB48から卒業となる高橋は、いよいよの恋愛解禁については「30歳までに結婚したいのにあと5年しかない。『卒業の日の夜から男と会え』と秋元(康)さんに言われていますが、会う男性もいない」と危機感を募らせた。

 親交のあるT.M.Revolutionの西川貴教との関係発展について何度となく問われると「本当に一択しかないのかい」と鋭く突っ込んだが、「ずっと言われるからほかの方はいないかと思ったけどいないんですよね。ここから見ていてくださいよ」と笑わせた。

 また、立候補受け付けが締め切られたばかりの「AKB48選抜総選挙」は、今年も小嶋陽菜が立候補しておらず、小嶋の愛称が含まれる“にゃんにゃん仮面”という謎の人物が立候補している。高橋は1位予想を聞かれると「自分が立候補しない選挙は初めて。普通にいったら指原(莉乃)なんですよね。二連覇を狙っていますよ。ただ“にゃんにゃん仮面”がいくぜ」と期待を寄せた。

「カラオケは切っても切れない存在」と語った高橋みなみ

「カラオケは切っても切れない存在」と語った高橋みなみ


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top