沢村一樹「“R-15”指定になるかも?」 『劇場版 仮面ライダー』にゲスト出演 

2016年6月8日 / 18:32

親子役を演じる山本涼介(上)と沢村一樹

 仮面ライダー生誕45周年『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』、スーパー戦隊シリーズ40作目『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!』制作発表会見が8日、東京都内で行われ、劇場版ゲストキャストを務める沢村一樹、木村了、吉村崇(平成ノブシコブシ)をはじめ主要キャストほかが出席した。

 『劇場版 仮面ライダーゴースト~』で深海マコト(山本涼介)の父・深海大悟(仮面ライダーゼロスペクター)を演じる沢村は「僕が出ることによって史上初の“R-15”指定になるかもしれないという噂もあるので気になっているところ」と冗談めかし、「仮面ライダーは若手の登竜門で一度は通ってみたいもの。福士蒼汰や佐藤健みたいにこれをきっかけにブレークできるんじゃないかと個人的な喜びで、すぐ家族に伝えました」と笑わせた。

 アラン(磯村勇斗)の兄・アルゴス(仮面ライダーダークゴースト)役の木村は「小さいころから敵役がすごく好きだったので、どんな敵役を演じようかとわくわくしたのを覚えています」と喜びを語り、周囲から沢村に似ていると言われることもあったという山本は「クランクインの時に沢村さんから『うちの息子より似ている』と言ってもらって、息子役として大きな自信を得て演じることができました」と明かした。

 また、『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー~』で宇宙サーカス団の団長・ドミドルを演じる吉村は「どうも。俳優の吉村でございます」と仰々しくあいさつしてみせ、「僕らのころは『ダイナマン』など、ずっと見てきました。その延長線上にあって進化している作品に出させてもらうのは感無量。幸せな時間を過ごせました」と充実感をのぞかせた。

 一方で柴崎貴行監督の“攻めた”演出に戸惑う場面もあったそうで、「リハーサルは低いところでやっていたのに、本番でいきなり20メートルくらいのとんでもなく高いところに乗せられてめちゃくちゃ震えました」と振り返った。その時の吉村の様子について、タスク役の渡邉剣は「スタッフさんに『助けてー!』と泣きついていたのが印象的」と大笑いしていた。

 映画は8月6日からロードショー。

(左から)木村了、沢村一樹、仮面ライダーゴースト、ジュウオウイーグル、吉村崇

(左から)木村了、沢村一樹、仮面ライダーゴースト、ジュウオウイーグル、吉村崇


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top