沢村一樹「“R-15”指定になるかも?」 『劇場版 仮面ライダー』にゲスト出演 

2016年6月8日 / 18:32

 仮面ライダー生誕45周年『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』、スーパー戦隊シリーズ40作目『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!』制作発表会見が8日、東京都内で行われ、劇場版ゲストキャストを務める沢村一樹、木村了、吉村崇(平成ノブシコブシ)をはじめ主要キャストほかが出席した。

 『劇場版 仮面ライダーゴースト~』で深海マコト(山本涼介)の父・深海大悟(仮面ライダーゼロスペクター)を演じる沢村は「僕が出ることによって史上初の“R-15”指定になるかもしれないという噂もあるので気になっているところ」と冗談めかし、「仮面ライダーは若手の登竜門で一度は通ってみたいもの。福士蒼汰や佐藤健みたいにこれをきっかけにブレークできるんじゃないかと個人的な喜びで、すぐ家族に伝えました」と笑わせた。

 アラン(磯村勇斗)の兄・アルゴス(仮面ライダーダークゴースト)役の木村は「小さいころから敵役がすごく好きだったので、どんな敵役を演じようかとわくわくしたのを覚えています」と喜びを語り、周囲から沢村に似ていると言われることもあったという山本は「クランクインの時に沢村さんから『うちの息子より似ている』と言ってもらって、息子役として大きな自信を得て演じることができました」と明かした。

 また、『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー~』で宇宙サーカス団の団長・ドミドルを演じる吉村は「どうも。俳優の吉村でございます」と仰々しくあいさつしてみせ、「僕らのころは『ダイナマン』など、ずっと見てきました。その延長線上にあって進化している作品に出させてもらうのは感無量。幸せな時間を過ごせました」と充実感をのぞかせた。

 一方で柴崎貴行監督の“攻めた”演出に戸惑う場面もあったそうで、「リハーサルは低いところでやっていたのに、本番でいきなり20メートルくらいのとんでもなく高いところに乗せられてめちゃくちゃ震えました」と振り返った。その時の吉村の様子について、タスク役の渡邉剣は「スタッフさんに『助けてー!』と泣きついていたのが印象的」と大笑いしていた。

 映画は8月6日からロードショー。

(左から)木村了、沢村一樹、仮面ライダーゴースト、ジュウオウイーグル、吉村崇

(左から)木村了、沢村一樹、仮面ライダーゴースト、ジュウオウイーグル、吉村崇


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top