竹内涼真、仮面ライダーにカムバック宣言! 「僕がもっとビッグになって戻ってきたい」

2015年8月28日 / 14:17

仮面ライダーゴーストと熱い握手を交わす竹内涼真

 『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』大ヒット御礼舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、稲葉友ほかが出席した。

 公開から20日間がたち、竹内は「初日舞台あいさつを終えて、こうしてまた大ヒット舞台あいさつという場を借りて皆さんにお会いできるのがうれしいです」と喜んだ。稲葉も「クランクアップして衣装に袖を通すのも久しぶり。皆さんにお会いして反応が見られるのは幸せですてきなことだと思います」と感謝を述べた。

 本作はライダー映画史上最高傑作との呼び声も高い。主人公・泊進ノ介を演じた竹内は「僕自身、仮面ライダーが大好きなのですが、仮面ライダー好きとして最高傑作と言ってもらえることほどうれしいことはない。毎日ツイッターや映画の評価を見てうるうるきています」と明かして笑わせた。

 また、テレビシリーズの「仮面ライダードライブ」は今月20日にクランクアップを迎えた。竹内は「ちょっと言葉にならなかった。仮面ライダーをやった先輩に『1年間あっという間だからね』と言われていたのですが、僕はあっという間じゃなくて。22年間で一番長い1年間でした」と感慨深げに語った。

 さらに竹内は「すごく幸せな1年で、撮影が途絶えるのが寂しくて寂しくて。だから今日、進ノ介のスーツを着て皆さんの前に出られるのががすごく楽しみだったんです。クランクアップしてからまた一つ目標ができました。僕がもっとビッグになって、もう1回泊進ノ介として仮面ライダーに戻ってきたい」と宣言し、ファンから大きな歓声と拍手を浴びた。


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top