竹内涼真、仮面ライダーにカムバック宣言! 「僕がもっとビッグになって戻ってきたい」

2015年8月28日 / 14:17

仮面ライダーゴーストと熱い握手を交わす竹内涼真

 『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』大ヒット御礼舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、稲葉友ほかが出席した。

 公開から20日間がたち、竹内は「初日舞台あいさつを終えて、こうしてまた大ヒット舞台あいさつという場を借りて皆さんにお会いできるのがうれしいです」と喜んだ。稲葉も「クランクアップして衣装に袖を通すのも久しぶり。皆さんにお会いして反応が見られるのは幸せですてきなことだと思います」と感謝を述べた。

 本作はライダー映画史上最高傑作との呼び声も高い。主人公・泊進ノ介を演じた竹内は「僕自身、仮面ライダーが大好きなのですが、仮面ライダー好きとして最高傑作と言ってもらえることほどうれしいことはない。毎日ツイッターや映画の評価を見てうるうるきています」と明かして笑わせた。

 また、テレビシリーズの「仮面ライダードライブ」は今月20日にクランクアップを迎えた。竹内は「ちょっと言葉にならなかった。仮面ライダーをやった先輩に『1年間あっという間だからね』と言われていたのですが、僕はあっという間じゃなくて。22年間で一番長い1年間でした」と感慨深げに語った。

 さらに竹内は「すごく幸せな1年で、撮影が途絶えるのが寂しくて寂しくて。だから今日、進ノ介のスーツを着て皆さんの前に出られるのががすごく楽しみだったんです。クランクアップしてからまた一つ目標ができました。僕がもっとビッグになって、もう1回泊進ノ介として仮面ライダーに戻ってきたい」と宣言し、ファンから大きな歓声と拍手を浴びた。


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top