谷村美月が玉木宏の探偵ぶりを称賛 「涼しい顔を通り越して何かすごい」

2016年6月4日 / 17:00

IQ300の天才探偵を演じた玉木宏

 映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』の初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、谷村美月、小倉久寛と和泉聖治監督が出席した。

 本作は、本格ミステリーの巨匠・島田荘司氏による「御手洗潔シリーズ」初の映画化作品。

 クランクアップから明日で丸1年となる。IQ300の天才脳科学者でありながら探偵を趣味に持つ御手洗を演じた玉木は「撮影が終わってからも取材などで役と向き合う時間が多かったので、こういう側面もあったのではないかと自分で言葉にして、そこで気付くこともあった」と明かした。

 玉木は「映画の中で目指したのは、無機質でどこか機械的な人。自分でコントロールできる人だけど、どこか不器用なところもある。そこに人間らしさを埋め込んだつもり」と役作りを明かした。

 強盗に襲われる看護学生を演じた谷村は「圧巻というか。涼しい顔というのを通り越して、何かすごいと思いました。こういう人は見たことない。想像をはるかに超えていました」と御手洗に成り切った玉木を称賛した。

 また、御手洗に解決してほしい事件について、玉木は「僕は名古屋で、小4の時にすごく仲の良かった親友が北海道に引っ越してから全く連絡を取っていない。彼の消息というか人捜しをしてほしい」と呼び掛けた。

 一方、映画のオリジナルキャラクターの編集者を演じた広瀬は「足が小さくてよく転ぶので、それが悩み。大きくする方法はあるんですかね?」と問い掛け、玉木から「知らないよ。それは探偵じゃなくてお医者さんかスポーツトレーナーに聞くことじゃないの?」と突っ込まれ、笑いを誘った。

(左から)和泉聖治監督、谷村美月、広瀬アリス、玉木宏、石田ひかり、小倉久寛

(左から)和泉聖治監督、谷村美月、広瀬アリス、玉木宏、石田ひかり、小倉久寛


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top