東尾理子、妊婦生活で「母は強し」を実感 石田純一とそろってイベントに登場

2016年3月3日 / 17:40

東尾理子とCMキャラクターのふてニャン、石田純一

 Y!mobile新CM放映記念・ふてニャン主催「ひなまつり」イベントが3日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの石田純一と東尾理子夫妻が出席した。

 3月末に第2子出産を控えた東尾は、「おなかも顔もパンパンになってきました」と大きなおなかをかかえて登場。予定では女の子と言い、「(長男の)理汰郎の時もそうでしたが、胎動がすごい。昔の私みたいなやんちゃな女の子だったら育てるのが大変…」と苦笑いしながらも、幸せいっぱいの様子だった。

 一方、どんな子に育ってほしいかを尋ねられた石田は、「夢とか願望を持った、行動力のある子になってほしい。人として社会のために思いっきり輝いてほしい」と期待。赤ちゃんの誕生は、理汰郎くんをはじめ、タレントのすみれなど他のきょうだいも心待ちにしていると明かし「みんな『楽しみだ』って言ってくれてます。そんなに財産もないし、もめるものもないので、(将来も)仲良くやってくれたらいいなと思います」と笑った。

 また、今回2人目の出産となる東尾は、妊婦生活について「慣れもあって楽になると思っていたら、意外とそうじゃなかった。理汰郎の面倒を見ながらなので、何かの作業をしたり低い姿勢を取るのが大変」と話し、「“母は強し”ってこういうことなんだと身を持って体験した。子どもが3人、4人、5人いるお母さんを本当に尊敬しています」としみじみとしみじみと語った。

 そんな子育てに奮闘する東尾のためにも、「なるべく『俺には構わなくていい』と言っています」と明かした石田だったが、東尾からは「違う意味で放っておいてほしいのでは?」とにらまれ、苦笑いを浮かべていた。

 また2日に、かねてより交際していた一般女性と入籍したことを報告したプロゴルファーの石川遼選手の話題に、東尾は「おめでたいですね。愛を育まれて結婚されたみたいで」と笑顔で祝福。「アメリカツアーは大変で、1人で戦うので孤独なこともある。ホッとできる場所があるかないかでは、1年間を通して精神的な疲れも全然違ってくる。ゆっくり体調をまた直して、優勝してほしいですね」とエールを送った。

 


芸能ニュースNEWS

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

page top