東尾理子、妊婦生活で「母は強し」を実感 石田純一とそろってイベントに登場

2016年3月3日 / 17:40

東尾理子とCMキャラクターのふてニャン、石田純一

 Y!mobile新CM放映記念・ふてニャン主催「ひなまつり」イベントが3日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの石田純一と東尾理子夫妻が出席した。

 3月末に第2子出産を控えた東尾は、「おなかも顔もパンパンになってきました」と大きなおなかをかかえて登場。予定では女の子と言い、「(長男の)理汰郎の時もそうでしたが、胎動がすごい。昔の私みたいなやんちゃな女の子だったら育てるのが大変…」と苦笑いしながらも、幸せいっぱいの様子だった。

 一方、どんな子に育ってほしいかを尋ねられた石田は、「夢とか願望を持った、行動力のある子になってほしい。人として社会のために思いっきり輝いてほしい」と期待。赤ちゃんの誕生は、理汰郎くんをはじめ、タレントのすみれなど他のきょうだいも心待ちにしていると明かし「みんな『楽しみだ』って言ってくれてます。そんなに財産もないし、もめるものもないので、(将来も)仲良くやってくれたらいいなと思います」と笑った。

 また、今回2人目の出産となる東尾は、妊婦生活について「慣れもあって楽になると思っていたら、意外とそうじゃなかった。理汰郎の面倒を見ながらなので、何かの作業をしたり低い姿勢を取るのが大変」と話し、「“母は強し”ってこういうことなんだと身を持って体験した。子どもが3人、4人、5人いるお母さんを本当に尊敬しています」としみじみとしみじみと語った。

 そんな子育てに奮闘する東尾のためにも、「なるべく『俺には構わなくていい』と言っています」と明かした石田だったが、東尾からは「違う意味で放っておいてほしいのでは?」とにらまれ、苦笑いを浮かべていた。

 また2日に、かねてより交際していた一般女性と入籍したことを報告したプロゴルファーの石川遼選手の話題に、東尾は「おめでたいですね。愛を育まれて結婚されたみたいで」と笑顔で祝福。「アメリカツアーは大変で、1人で戦うので孤独なこともある。ホッとできる場所があるかないかでは、1年間を通して精神的な疲れも全然違ってくる。ゆっくり体調をまた直して、優勝してほしいですね」とエールを送った。

 


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top