元レッズ鈴木啓太、表向きは完全に亭主関白 妻の畑野ひろ子の“見守り”に感謝

2016年6月2日 / 19:13

 シャンパーニュブランド「ヴーヴ・クリコ リッチ サマーラウンジ イベント」スペシャルトークショーが2日、東京都内で行われ、元プロサッカー選手で昨年現役を引退した鈴木啓太氏とモデルの畑野ひろ子夫妻が登場した。

 この日、ブルーのミニドレスでドレスアップした畑野の姿に、鈴木氏は「家で見る姿と違うのでドキッとしました」と照れ笑い。夫婦そろってのイベント登場はこれが初めてと言い、「普段と違うのでちょっと慣れないですね」と本音を漏らしたが、一方の畑野は、モデルとしての活動で慣れており「私はすごくうれしいです。主人もお酒が好きだし、私もシャンパーニュが大好きなので、こうやって呼んでいただけたことが光栄。とても楽しみにしていました」と余裕の笑みを浮かべていた。

 会場では、お互いのカクテルに合わせる食材を、それぞれが“相手の好み”を考慮しながらチョイス。「甘過ぎずスッキリした方がいいかなと思って…」と夫のためにキュウリを選んだ畑野に、鈴木氏は「よく分かってくれている」と微笑むなど、終始仲むつまじい様子を見せていた。

 また、畑野が普段から「けんかはないですね。けんかにならないので」と話せば、鈴木氏も「そのレベルまで僕が来ていないということです」と自虐を交えつつ、「(妻の方が)力があるというよりは(僕を)見守ってくれている。僕のやりたいようにやらせてくれるといいますか…」と2人の関係を分析。「ちょっと、これは怒られるかな?というのは(自分でいけないと妻に)気付かされるし、表向きは完全に亭主関白なんですが、中ではこういう(手のひらの中で守られている)感じですね」と夫婦円満の秘訣を語った。

 一方で、“存続危機”に揺れている古巣の浦和レッズについて聞かれた鈴木氏は「僕も詳しいことが分からないのですが」としたうえで「選手もサポーターもとにかく試合に集中しようというような雰囲気作りをしていると思う。できるだけ早く解決というか、雑念がないような環境を作ってあげることが選手にとっても一番いいことだと思う」と早期解決を願っていた。

champagne3_5676


芸能ニュースNEWS

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top