坂本昌行「初めて知恵熱が出た」 松尾貴史との異色二人舞台「マーダー・フォー・トゥー」

2016年5月31日 / 14:15

坂本昌行との二人舞台に挑む松尾貴史

 オフ・ブロードウェー・ミュージカル「マーダー・フォー・トゥー」のフォトコールと囲み取材が31日、東京都内で行われ、出演者でV6の坂本昌行と松尾貴史が出席した。

 日本初演となる本作は、二人の役者が13人ものキャラクターを演じ、自らピアノを弾き語りながら展開するコメディーミステリーミュージカル。

 すでに大阪公演を終えた二人は初共演ながら息はぴったり。松尾は坂本について「僕のほうが彼に開発されている。(坂本が)今までにない、見せたことのない醜態をさらす場面もありますよ」とコメント。

 劇中の演じ分けには女性や年配のキャラクターも含まれる。坂本は「見てくれる方のイマジネーションが頼り。そのヒントを与えられるように僕らは努力するだけ」と謙遜して語ったが、フォトコールのシーンだけでも、ワンフレーズごとに声色や表情を変えて歌うなど見事なパフォーマンスで魅了した。

 坂本は「20年以上ミュージカルをやらせてもらって、稽古中に知恵熱が出たのは今回が初めて」と言い、「ピアノは去年の11月ごろから毎日、少なくとも3~4時間は練習をした。お客さんの前で披露するのは発表会のよう。指の振り付けみたいな感じで覚えています」と練習秘話を明かした。

 舞台は6月1~12日、都内、世田谷パブリックシアターで上演。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top