勝地涼、山崎努との共演に感謝 「ちょっとビビった部分もあったけど」

2016年5月30日 / 14:12

勝地涼(左)と瀧本美織

 愛媛発地域ドラマ「“くたばれ”坊っちゃん」の完成披露試写会が30日、東京都内で行われ、出演者の勝地涼、瀧本美織ほかが登壇した。

 ドラマの主人公は、10年ぶりに生まれ故郷の松山に戻ってきた矢崎純平(勝地)。純平は、小説『坊っちゃん』で坊っちゃんに成敗された赤シャツの孫として、幼いころから白い目で見られ続けたこの街を恨んでいた。そんな純平が、道後に向かう路面電車の中である老人(山崎努)と出会う。

 今回は松山でオールロケを実施。ほとんど毎日が撮影だったという勝地は「休みは1日ぐらいだったけど、海鮮がとにかくおいしかった。温泉は残念ながら入れなかったのでまた行きたい」と笑顔を浮かべた。

 瀧本も「温泉に入れなかったことをすごく悔やんでいますが、毎日おいしい物を頂いていた。やっぱり海の幸ですよね。松山は最高です」と松山の食に魅了された様子だった。

 また、共演した山崎の印象について問われた勝地は「とにかくほとんどのシーンが2人だった。休憩中も2人きりで、正直、ちょっとビビった部分もあったけど、ここは果敢に攻めようと、若いころや黒澤(明監督)組の時の話を聞かせていただいたりしました」とエピソードを披露。

 「聞いたら答えてくださって。それ以外の時は、本当にずっと役のこと、台本のことを話されていて、“本当に演じることが好きなんだな”と。ご一緒できたことを本当に感謝しています」と振り返った。

 また「山崎さんはやはり厳しい方でもあるけど、その厳しさは作品のため。僕も結構、うまくいかなくて(周りと)ぶつかり合うこともあるけれど、それでも、山崎さんのように役や作品について一生懸命考えれば、どれだけぶつかり合ったとしても、出来上がった時に“良かった”と思えるんだなと感じた。これからも役を突き詰めて、作品を愛し続けるようにものづくりをしていきたい」と気持ちを新たにした。

 瀧本も、山崎について「発せられるせりふも、せりふとは思えないぐらい真実味があるというか、言葉一つ一つに重みがあった。そこに立っているだけで、絵になる、絵に深みが出る方で、とても尊敬する役者さんです」と語った。

 ドラマはNHK・BSプレミアムで6月22日、午後10時~10時59分に放送。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top