山本美月“最恐”ホラー作主演に「ラッキー」 “貞子vs伽椰子”敗者は都内でゴミ拾い

2016年5月23日 / 20:10

 映画『貞子vs伽椰子』の完成記念イベントが23日、東京都内で行われ、出演者の山本美月、玉城ティナ、佐津川愛美と白石晃士監督、貞子、伽椰子、俊雄、スペシャルゲストのデーモン閣下が出席した。

 本作は、日本ホラー史上最恐の怨霊である『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子が同じ世界観のもとで接近遭遇し、まさかの対決へとなだれ込む極限の恐怖を描く。

 主演の山本は「もともとホラーが好きな方だったのでうれしくて。『リング』と『呪怨』の両方に出られる人ってなかなかいないしラッキーだと思いました」と笑顔で出演の喜びを語った。

 一方、恐がりでホラー映画をあまり見たことがないという玉城は「『貞子vs伽椰子』ってどういうことだろうって興味の方が勝ちました」と明かした。

 登場人物の“叫び”も重要となり、玉城が「普段の生活であまり大きな声を出すことがないので、とにかく叫びを勉強しました。意外と叫べました」と語ると、山本も「驚く時の叫び声、過呼吸のような息遣いが続いている状態なので、すごく体力が必要でした。大変だったしおなかがすいた」と撮影を振り返った。

 また、オファーから20日で完成させたという主題歌「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」を手掛けた聖飢魔IIのデーモン閣下もスペシャルゲストとして登場し、「わがはいはすでに試写会でこの映画を見た。ずっとわくわくが続き、最後の最後にへーと思っていると自分の歌が流れてくる。面白かった。見に行かないやつは呪われる」とアピールした。

 また、二人のうちどちらが勝つかを投票する「総選恐」キャンペーンの投票数は、22日午後5時時点で貞子がリードしており、この日の会場でも貞子がより多くの票を集めた。勝者は公開初日の舞台あいさつへの登壇、敗者には都内某所でのゴミ拾いの罰ゲームが発表され、うろたえる二人と俊雄の様子に会場は笑いに包まれた。

 映画は6月18日から全国ロードショー。

(左から)貞子、白石晃士監督、佐津川愛美、山本美月、玉城ティナ、デーモン閣下、俊雄、伽椰子

(左から)貞子、白石晃士監督、佐津川愛美、山本美月、玉城ティナ、デーモン閣下、俊雄、伽椰子


芸能ニュースNEWS

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

Willfriends

page top