山本美月の憧れシチュエーション “二次元”では「取り合いっこされたい」

2016年4月28日 / 20:21

憧れのシチュエーションを明かした山本美月

 電子書籍サイト「コミックシーモア」CMキャラクター就任発表会が28日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された山本美月が出席した。

 山本が出演する新CM「憧れの先輩だって編」は、バリバリ仕事をこなし職場の後輩に慕われるクールな“バリキャリ女性”が、こっそり電子コミックを読んでキュンキュンしている様子をコミカルに描く。

 「漫画がすごく大好きで普段からよく読んでいるので、こういうCMに出られてうれしいです」と喜んだ山本は、後輩も憧れるキャリアウーマン役に「てきぱき動く役はあまり経験がなかったと思う。自分がしっかりしていないので、ちゃんと憧れになっているか不安でした」と振り返った。

 撮影現場では「漫画のない人生なんてありえない」との名言も飛び出したといい、山本自身は記憶にないと言いながらも「漫画に助けられてばかりのような気がします。漫画がないと生きていけない。日本に生まれてよかった」と大きくうなずいた。

 日常での異性へのときめきは「ふとした時に、全然気になっていなかった人に頭をポンポンされると『わあっ!』って思います。そんなにないんですけどね」と照れ笑いを浮かべ、「漫画の世界でキュンキュンしています。黒髪と金髪(の男性)に“取り合いっこ”されたい。昔からの幼なじみと突然の転校生で、多分選ぶのは転校生だと思います」と憧れのシチュエーションを明かして笑わせた。

 新CMは4月29日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top