山本美月の憧れシチュエーション “二次元”では「取り合いっこされたい」

2016年4月28日 / 20:21

憧れのシチュエーションを明かした山本美月

 電子書籍サイト「コミックシーモア」CMキャラクター就任発表会が28日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された山本美月が出席した。

 山本が出演する新CM「憧れの先輩だって編」は、バリバリ仕事をこなし職場の後輩に慕われるクールな“バリキャリ女性”が、こっそり電子コミックを読んでキュンキュンしている様子をコミカルに描く。

 「漫画がすごく大好きで普段からよく読んでいるので、こういうCMに出られてうれしいです」と喜んだ山本は、後輩も憧れるキャリアウーマン役に「てきぱき動く役はあまり経験がなかったと思う。自分がしっかりしていないので、ちゃんと憧れになっているか不安でした」と振り返った。

 撮影現場では「漫画のない人生なんてありえない」との名言も飛び出したといい、山本自身は記憶にないと言いながらも「漫画に助けられてばかりのような気がします。漫画がないと生きていけない。日本に生まれてよかった」と大きくうなずいた。

 日常での異性へのときめきは「ふとした時に、全然気になっていなかった人に頭をポンポンされると『わあっ!』って思います。そんなにないんですけどね」と照れ笑いを浮かべ、「漫画の世界でキュンキュンしています。黒髪と金髪(の男性)に“取り合いっこ”されたい。昔からの幼なじみと突然の転校生で、多分選ぶのは転校生だと思います」と憧れのシチュエーションを明かして笑わせた。

 新CMは4月29日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット記念イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

ドラマ2020年9月23日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。  本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チ … 続きを読む

「カネ恋」三浦春馬さんの演技に称賛の声 「やっぱり一流の演技! 圧巻!」

ドラマ2020年9月23日

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。  玲子(松岡)が早乙女健(三浦翔平)に大量のモノを貢ぎ、15年間も片思いをしていることを知った慶太(三浦さん)は、玲子の恋 … 続きを読む

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

page top