エンターテインメント・ウェブマガジン
電子書籍サイト「コミックシーモア」CMキャラクター就任発表会が28日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された山本美月が出席した。
山本が出演する新CM「憧れの先輩だって編」は、バリバリ仕事をこなし職場の後輩に慕われるクールな“バリキャリ女性”が、こっそり電子コミックを読んでキュンキュンしている様子をコミカルに描く。
「漫画がすごく大好きで普段からよく読んでいるので、こういうCMに出られてうれしいです」と喜んだ山本は、後輩も憧れるキャリアウーマン役に「てきぱき動く役はあまり経験がなかったと思う。自分がしっかりしていないので、ちゃんと憧れになっているか不安でした」と振り返った。
撮影現場では「漫画のない人生なんてありえない」との名言も飛び出したといい、山本自身は記憶にないと言いながらも「漫画に助けられてばかりのような気がします。漫画がないと生きていけない。日本に生まれてよかった」と大きくうなずいた。
日常での異性へのときめきは「ふとした時に、全然気になっていなかった人に頭をポンポンされると『わあっ!』って思います。そんなにないんですけどね」と照れ笑いを浮かべ、「漫画の世界でキュンキュンしています。黒髪と金髪(の男性)に“取り合いっこ”されたい。昔からの幼なじみと突然の転校生で、多分選ぶのは転校生だと思います」と憧れのシチュエーションを明かして笑わせた。
新CMは4月29日からオンエア。
ドラマ2026年4月12日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む