ジャニーズ事務所25年佐野瑞樹が主演舞台 久々のダンスにV6井ノ原からツッコミ?

2016年5月19日 / 19:43

舞台「懲悪バスターズに出演する佐野大樹、田村亮ら

 舞台「懲悪バスターズ」の公開通し稽古と囲み取材が19日、都内で行われ、佐野瑞樹、佐野大樹、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)らが出席した。

 瑞樹と大樹の兄弟演劇ユニット「WBB」の第10回公演となる今回は、大樹が作・演出を担当し、イタズラ好きの落ちこぼれの悪霊たちと悪霊退散に立ち上がった天才科学者との攻防を描く。

 瑞樹は「事務所に入って25年。こういう年に主役の舞台をやらせてもらえてうれしいし感謝の気持ちでいっぱい。初日から最大限のパフォーマンスをしたい」と意気込みを語った。

 また、舞台では久しぶりのダンスを披露しているが「20年ぶり。25年で5年しか踊っていなかったのか、と自分でも驚きました」と振り返り「当時は光GENJIやSMAPさんのバックについていて…。今回の振付のとき、最初はお先真っ暗って感じだったんですけど、やってるうちにだんだんと思い出しました。そのころ(ジャニーズJr.として)一緒に踊っていたメンバーの顔が浮かんできたりもしましたね」と懐かしんだ。

 また、会場に届いた祝い花の中には、V6井ノ原快彦からのものも。「井ノ原くんからはいつもお花をいただいて。昔一緒に踊っていた、いい仲間。一緒に踊っているときは大変だったんですよ。踊ってるときに『位置大丈夫?』とかワザと話しかけてくる。彼は余裕なんです。この舞台も見に来てほしいですけど、『そこ違うよ! もっと腕伸ばして』とか客席から声かけられちゃうかもしれませんね」と笑わせた。

 演出を手がけた大樹は兄について「今回は口出しはしないけど、いざとなったらオレがいるから、という立ち振る舞いをしてくれているので、心強いです。ダメ出し? そんなのないですよ」と語ると瑞樹は「(ダメ出ししないように)裏で圧力をかけてますから」と照れ笑いを浮かべていた。

 舞台は5月19~22日に東京芸術劇場、5月28~29日に新神戸オリエンタル劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top