春香クリスティーン、プロポーズは 「大好きな国会議事堂が見える場所で」

2016年5月19日 / 20:23

(左から)仮屋崎省吾、IMALU、春香クリスティーン、桂由美

 地域活性化支援センター主催の「第10回 全国プロポーズの言葉コンテスト2016」のイベントが19日、都内で行われ、審査委員として、この日「恋人の聖地」親善大使に任命された春香クリスティーンをはじめ、IMALU、華道家の仮屋崎省吾、ファッションデザイナーの桂由美が登場した。

 今回で10回目となる同コンテストは、結婚への気運につながる全国イベントとして、毎年6月第1日曜の「プロポーズの日」にちなみ開催している。

 最優秀賞には、「私がお婆ちゃんになっても手を引いて一緒に山に登ってくれますか?」という言葉で、会場でプロポーズをした千葉県の女性が受賞。公開プロポーズに、相手の男性も笑顔で「よろしくお願いします!」と答え、会場からは温かい拍手で祝福された。

 今回のコンテストには全国から4029点の応募があり、会場では優秀賞受賞作品に選ばれた17名が登場し、それぞれがプロポ―ズの言葉を発表した。その大半が女性からのプロポーズの言葉だったことから、桂は「10年やっていますが、初めのころは男性の方からのプロポーズが多かったんですけど、だんだん女性の方からが多くなっていることを改めて感じます。できれば男性からやってもらいたいですね。来年は男性の方にもがんばっていただきたい」とコメント。春香は「たくさんの方のプロポーズを応援できる立場にたてて光栄です。意外にも女性からのプロポーズって多いんだなってびっくりしましたけど、勇気をいただきました」と笑顔を見せた。

 また、どんなシチュエーションでプロポーズをされたい?と聞かれた春香は、「国会議事堂が好きなので、国会議事堂が見える場所でされたいです」と話し、会場の笑いを誘った。一方、IMALUは「ロマンチックなのが好きなのでボートの上とか憧れますね。海が好きなので、海が見えるところとか…。ベタでもいいのでロマンチックなプロポーズがいいです」と期待を膨らませた。

 そのほか優秀賞として自衛隊員の夫を持つ女性からのプロポーズの言葉で「あなたは国を守ってください。私があなたの帰る家を守ります」(宮崎県・女性)などが選ばれた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top