春香クリスティーン、プロポーズは 「大好きな国会議事堂が見える場所で」

2016年5月19日 / 20:23

 地域活性化支援センター主催の「第10回 全国プロポーズの言葉コンテスト2016」のイベントが19日、都内で行われ、審査委員として、この日「恋人の聖地」親善大使に任命された春香クリスティーンをはじめ、IMALU、華道家の仮屋崎省吾、ファッションデザイナーの桂由美が登場した。

 今回で10回目となる同コンテストは、結婚への気運につながる全国イベントとして、毎年6月第1日曜の「プロポーズの日」にちなみ開催している。

 最優秀賞には、「私がお婆ちゃんになっても手を引いて一緒に山に登ってくれますか?」という言葉で、会場でプロポーズをした千葉県の女性が受賞。公開プロポーズに、相手の男性も笑顔で「よろしくお願いします!」と答え、会場からは温かい拍手で祝福された。

 今回のコンテストには全国から4029点の応募があり、会場では優秀賞受賞作品に選ばれた17名が登場し、それぞれがプロポ―ズの言葉を発表した。その大半が女性からのプロポーズの言葉だったことから、桂は「10年やっていますが、初めのころは男性の方からのプロポーズが多かったんですけど、だんだん女性の方からが多くなっていることを改めて感じます。できれば男性からやってもらいたいですね。来年は男性の方にもがんばっていただきたい」とコメント。春香は「たくさんの方のプロポーズを応援できる立場にたてて光栄です。意外にも女性からのプロポーズって多いんだなってびっくりしましたけど、勇気をいただきました」と笑顔を見せた。

 また、どんなシチュエーションでプロポーズをされたい?と聞かれた春香は、「国会議事堂が好きなので、国会議事堂が見える場所でされたいです」と話し、会場の笑いを誘った。一方、IMALUは「ロマンチックなのが好きなのでボートの上とか憧れますね。海が好きなので、海が見えるところとか…。ベタでもいいのでロマンチックなプロポーズがいいです」と期待を膨らませた。

 そのほか優秀賞として自衛隊員の夫を持つ女性からのプロポーズの言葉で「あなたは国を守ってください。私があなたの帰る家を守ります」(宮崎県・女性)などが選ばれた。


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top