所ジョージ、ベッキー復帰報道に持論 「そもそも引っ込む必要あったの?」

2016年5月11日 / 15:21

 「熊本地震被災地支援 ドリームジャンボ宝くじ&熊本地震被災地支援 ドリームジャンボミニ7000万」発売記念イベントが11日、都内の西銀座チャンスセンターで行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める所ジョージと綾野剛が登場した。

 この日のイベント後の取材では、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音と不倫騒動にあったベッキーの話題も。騒動の影響で現在休業中のベッキーが、今月末にも復帰すると報じられているが、これについて所は「復帰も何も1回引っ込む必要あったの? あれ、よくわからないんだよね。『すみません』とか謝ってたけど、謝る必要もあるの?」と率直な感想を語った。

 続けて所は「別に、自分が堂々と私がこういうことしてます!って出てきたわけじゃないでしょ。例えば、高校生がタバコ吸うのも、堂々と吸ったら怒られるけど、トイレで吸ってたらかわいいじゃん。まあ、いいやってなるけどそんな感じなんじゃないの? 私が不倫のアレだ!って出てきたわけじゃないんだから。別に気にする必要はないと思うだけどな、僕は」と持論を展開した。

 一方で、9日に離婚成立を発表した川谷については、慰謝料の発生が推測されるが「全部出したほうがいい。当たり前ですよ。男はパンツ一丁になって後は全部出しなさい。(宝くじが)当たらなくても。パンツ一丁になりなさい」と断罪していた。

 また、日本テレビの演芸番組「笑点」の話題も。落語家の桂歌丸が5月22日の放送を最後に大喜利の司会を勇退するが、後任はまだ発表されておらず、「もしオファーが来たら?」と尋ねられた所は、「私は見る側でいたいと思う。『笑点』は日曜に必ず見ますね。あのへんのレベル感がなんとも日曜日の感じがしていいのでずっと見る側でいます。やりません」ときっぱり。「あとめんどくさい」と付け足して、笑い飛ばした。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top