小島よしお「ベッキーのママとやり取りしています」 高橋ジョージと「いつか歌でコラボできたら」

2016年3月30日 / 13:51

 「31日は『菜(さい)の日』制定記念 カラダ決算日イベント」が30日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑い芸人の小島よしおと女優でタレントのすみれが登場した。

 先日、高橋ジョージと三船美佳の離婚が成立したことが報じられた。高橋とバラエティー番組などで共演経験のある小島は、事前に高橋から何か連絡があったかを問われると「何も聞いてないですね。『俺さ、離婚がさ…』って普通言わないでしょ」と苦笑い。

 それでも、この日の会場で披露した自身の持ち歌「ごぼうのうた」にちなんで、「いつか歌でコラボができたら。ごぼう第1章、2章、15章ぐらいまで作っていきたい」と高橋に呼び掛けた。

 一方、2月のイベントでは同じ事務所の先輩のカンニング竹山が、不倫騒動で休業中のベッキーに触れ「これからのサンミュージック(事務所)は、僕と(後輩芸人の)メイプル超合金が支えていかないといけない」と発言したことも話題に。

 自分の名前が挙がらなかったことについて小島は「それはもう本当に、呼び出しですね!」と不満を爆発させながらも、自身の発言に「やべ。怒られるな…」とすかさず反省。今後について「僕も微力ながら、少しでも穴埋めというか、力になれるように頑張ります」と控えめに語った。

 また、ベッキー本人ではなく「ベッキーのママとやり取りしています」と意外な人脈を明かした小島。「僕のライブにもよく来てくれるので、ママとはラインはしてますよ」と語るなど仲が良いようだが「ベッキーママは(今回の不倫騒動について)何と言っている?」という質問には「それはまだ聞いてない。僕とのあれ(やり取り)なので…」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top