エンターテインメント・ウェブマガジン
ノリノリで「ごぼうのうた」を披露した小島よしお
「31日は『菜(さい)の日』制定記念 カラダ決算日イベント」が30日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑い芸人の小島よしおと女優でタレントのすみれが登場した。
先日、高橋ジョージと三船美佳の離婚が成立したことが報じられた。高橋とバラエティー番組などで共演経験のある小島は、事前に高橋から何か連絡があったかを問われると「何も聞いてないですね。『俺さ、離婚がさ…』って普通言わないでしょ」と苦笑い。
それでも、この日の会場で披露した自身の持ち歌「ごぼうのうた」にちなんで、「いつか歌でコラボができたら。ごぼう第1章、2章、15章ぐらいまで作っていきたい」と高橋に呼び掛けた。
一方、2月のイベントでは同じ事務所の先輩のカンニング竹山が、不倫騒動で休業中のベッキーに触れ「これからのサンミュージック(事務所)は、僕と(後輩芸人の)メイプル超合金が支えていかないといけない」と発言したことも話題に。
自分の名前が挙がらなかったことについて小島は「それはもう本当に、呼び出しですね!」と不満を爆発させながらも、自身の発言に「やべ。怒られるな…」とすかさず反省。今後について「僕も微力ながら、少しでも穴埋めというか、力になれるように頑張ります」と控えめに語った。
また、ベッキー本人ではなく「ベッキーのママとやり取りしています」と意外な人脈を明かした小島。「僕のライブにもよく来てくれるので、ママとはラインはしてますよ」と語るなど仲が良いようだが「ベッキーママは(今回の不倫騒動について)何と言っている?」という質問には「それはまだ聞いてない。僕とのあれ(やり取り)なので…」と答えた。
舞台・ミュージカル2021年1月22日
舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。 本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む
映画2021年1月22日
映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。 本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い、怪奇事件に挑む … 続きを読む
ドラマ2021年1月22日
高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の初回拡大スペシャルが、21日に放送された。 本作は、山奥の診療所を舞台に、全然スーパードクターじゃないポンコツ医師や看護師の姿を描く、笑って泣けるチーム医療ドラマ。 ポンコツ … 続きを読む
ドラマ2021年1月22日
大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。 剣崎元春(大倉)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)の名前を呼んで、思わず抱きとめた。澪は元春に名前を呼ばれたことで、どこか懐かしい … 続きを読む
映画2021年1月22日
映画『すばらしき世界』プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、仲野太賀、長澤まさみと西川美和監督が登壇した。 本作は、直木賞作家・佐木隆三のノンフィクション小説『身分帳』を原案に映画化。 下町の片隅で暮らす、短気 … 続きを読む