所ジョージ&綾野剛が銀座の街に登場 被災地支援のジャンボ宝くじをアピール

2016年5月11日 / 15:27

綾野剛(左)と所ジョージ

 「熊本地震被災地支援 ドリームジャンボ宝くじ&熊本地震被災地支援 ドリームジャンボミニ7000万」発売記念イベントが11日、都内の西銀座チャンスセンターで行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める所ジョージと綾野剛が登場した。

 1等賞金が5億円、1等の前後賞が各1億円ずつ設けられた今回の「ドリームジャンボ宝くじ」は、収益金の一部が平成28年熊本地震の被災地支援に役立てられる。

 CMで共演中の2人は「被災地の笑顔が少しでも増えるように、たくさん買っていただきたい」(所)、「こうして私たちが出来るやり方で応援できるのはうれしいし素晴らしいことだと思う。被災地の方の希望になれば」(綾野)とそれぞれアピールした。

 今回のCMは、綾野演じる「地球防衛団」の団員が所演じる天才科学者の作ったロボット「ジャンボリオン」を購入しようとするが、その価格がちょうど7億円だった…というストーリー。

 綾野は、今回のオファーに「ドリームジャンボのCMに出演できるのが夢のよう。初代ドリームジャンボキャラクターをしている所さんとご一緒できるのがすごくうれしかった」としみじみ。「現場でも所さんがカジュアルに接してくださって本当に楽しかった」と笑顔で振り返った。

 一方の所も「あのロボットなら7億円は安いと思うよ」「綾野くんが博士のほうが面白かったんじゃないかな」などとCMの設定に突っ込みを入れながらも「今後、物語がどう展開していくか楽しみ。セットがすごいからその気になっちゃう。役作りはいらない」と撮影を存分に楽しんでいる様子。

 また、撮影の合間には綾野との会話も弾んだようで「この男、普段すごく面白いんですよ。あまりしゃべりそうに見えないでしょ? 普段の話がとぼけてるんですよ。『この前、初めてテーブルを買いました』って。その感想が『テーブルって便利ですね』って。面白いでしょ」と笑って明かすなど、すっかり綾野を気に入ったようだった。


芸能ニュースNEWS

「ドクターX」“ドS秘書役”の結城モエ 米倉涼子に「プロという圧倒的なものを感じた」

ドラマ2021年10月27日

 米倉涼子が主演するドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に、“ドS秘書役”として出演している結城モエが、27日、東京都内で取材に応じた。  本作は、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、フリーランス外科医・大門未知子(米倉)の … 続きを読む

唐沢寿明、自宅でのビールは「寝る前に必ず」 「“一番搾り 糖質ゼロ男”です」

CM2021年10月27日

 「~これが私のおいしいビール!~『一番搾り 糖質ゼロ』早くも売上2億本!!生誕祭」発表会が27日、東京都内で行われ、俳優の唐沢寿明が登場した。  「一番搾り 糖質ゼロ」は販売数量が、約1年で累計2億本を突破。発売当初からCMキャラクターを … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ”石井杏奈の電話攻撃にイライラ感 「さとみさん、カンチとリカの邪魔しないで」

ドラマ2021年10月27日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の3話が、26日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎の「ツンデレがたまらん」 「食テロ極まりない」“モモセバーガー”も話題に

ドラマ2021年10月27日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン … 続きを読む

二宮和也「私服が中学生」 「おしゃれ、ファッション。何か賞を取ります」

CM2021年10月26日

 アダストリア「ドットエスティ」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。  新CMは、「私服が中学生」と言われてへこんでいた二宮が、ドットエスティでおしゃれに「どっと変わった」ことを路上ライブで高らかに歌い上げ、観衆 … 続きを読む

amazon

page top