TBS林みなほアナが“女優”デビュー 主演のムロツヨシも「目力が強い」と絶賛

2016年1月8日 / 16:50

ムロツヨシ(左)と林みなほアナ (C)TBS

 ムロツヨシ主演、TBS連続ドラマ、テッペン!水ドラ!!「悪党たちは千里を走る」に同局の林みなほアナウンサーが出演することが分かった。

 本作は、貫井徳郎氏の同名小説を原作としたユーモラスサスペンス。主人公は、ムロ演じる制作会社のドラマディレクター高杉篤郎。会社を辞め、さらに1千万円の借金まで背負ってしまった高杉は、ひょんなことから謎の天才犯罪者によって誘拐事件の犯人に仕立てあげられてしまう。

 今回、林アナが演じるのは、高杉の元カノで、後輩ADの双子を妊娠中の妻という小悪魔的な役どころ。

 朝の情報番組「はやドキ!」とのコラボ企画として、レギュラーキャスターの中から4人の女子アナウンサーがオーディションに参加し、林アナが選ばれた。池田克彦プロデューサーは「個性的な役どころだけに、オーディションで見せた林アナのインパクトのある演技が目に付いた」と起用理由を説明した。

 撮影を終えた林アナは「初めての女優体験は、未経験のことばかりで驚きの連続で難しかったです。演じた中でどれが正解だったのか、どの演技が採用されるのか分からないので、放送を見るのが楽しみです」と語った。

 林アナの演技についてムロは「目力が強い。別れのシーンではすごく厳しい目でにらまれました。実生活でも経験済み?みたいな迫力でした」と絶賛した。

 また、原作者の貫井氏が先日、撮影現場を表敬訪問したことも分かった。この日は、高杉が暮らすマンションのセットでの撮影。美術スタッフがこだわりの小道具で飾ったセットを見学した貫井氏は「自分の頭の中にしかなかった登場人物の部屋が、ドラマのために実際に作られた様子を見るのは興味深いです」とコメントした。

 さらに「ムロツヨシさんは自分のイメージ通り。ぴったりの俳優さんに演じていただき、良かったです。見事なキャスティングに感心しました」と感謝の言葉も伝えた。

 ドラマは20日午後11時53分から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top