ムロツヨシ「走らせてもらいます」 ドラマ主演決定で歓喜のコメント

2015年12月1日 / 07:38

(左から)黒川芽以、ムロツヨシ、山崎育三郎

 来年1月にスタートするTBSのテッペン!水ドラ!!「悪党たちは千里を走る」に、俳優のムロツヨシが主演することが決定した。謎の天才犯罪者によって誘拐事件の犯人にさせられてしまう3人組として、山崎育三郎、黒川芽以と共演する。

 原作は、2010年に第63回日本推理作家協会賞と第23回山本周五郎賞を受賞した貫井徳郎氏の同名小説。

 物語は、ムロ演じる制作会社のドラマディレクター高杉篤郎が、天才犯罪者の指示に従って実際に誘拐事件を進行させながら、同時にその正体に迫っていく…という展開で、圧倒的なスリルの中でも、クスリと笑えてホロリと泣ける、斬新なユーモラスサスペンスに仕上がっている。

 これまで主に脇役として活躍してきたムロは、今回の決定に「主演で呼んでくれる人たちが現れました」と歓喜のコメント。

 「不器用な男が不器用なまま走るドラマです。そのまま自分に重ねまして、演じるというより、その場に立とうと思います」と撮影への心構えを語ると共に、「なんと言いましょう。やりがいとうれしさ。真ん中に立って、いいキャストの皆さん、いいスタッフの皆さんと、“いいドラマ”をしっかりふざけて作る思いです。走らせてもらいます」と主演の決意を語っている。

 一方、山崎演じるアシスタントディレクターの園部優斗は、金欠の中で子どもができたため将来に不安を感じているという設定。第1話では高杉と共に「犬誘拐計画」を思いつき盛り上がる。山崎は「園部から見る、どこか居心地の良い高杉さんとの関係を大事に演じていきたいと思っています」と今後の撮影への意欲を語った。

 また、突然高杉の家に上がり込んでくる謎のアラサー女子・三上菜摘子を演じる黒川も「(脚本の)会話劇が面白く、そこにどう入り込んでいこうかと考えて楽しみです」と撮影を心待ちにしている様子だ。

 ドラマはTBS系で、2016年1月20日午後11時53分から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「じゃあつく」食事会で“鮎美”夏帆をかばう“勝男”竹内涼真に感動 「100点満点」「竹内涼真の真っすぐな目に心を打たれた」

ドラマ2025年11月19日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top