広瀬すず、今夏から料理を練習 「お母さんに教えてもらいたい」

2016年5月2日 / 18:15

 「ロッテ 母の日ガーナ2016 メモリアルインフィオラータお披露目イベント」が2日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める松井愛莉、広瀬すずが出席した。

 ガーナで日本中のお母さんに笑顔になってほしいという思いを込めて毎年実施している「母の日ガーナ」の一環として、今年は真っ赤なカーネーション約3000本を使用して作られたアート作品「インフィオラータ ガーナ」のオブジェを現役女子高生たちと完成させた。

 松井は「母親へ改まって感謝の気持ちを伝えるのは照れくさい」と明かし、同じ思いを抱える女子中高生たちに「照れくさくて言葉で伝えられない代わりに手紙に思いをつづったり、ガーナにデコって渡したり。カーネーションとガーナを渡すだけなら言えるかも」とアドバイスした。

 広瀬は「(母は)お仕事のことでも、楽しんでおいでとよく言ってくれるので、お母さんが一番の味方でいてくれているんだろうなと思います。産んでもらって、(母に)もらった人生を楽しもうとよく思います」と感謝を述べた。

 さらに広瀬は「この夏、料理を始めようと思っています。お母さんの味は自分の一番好きな味だから教えてもらいたい。いつか自分もお母さんになった時にこういう気持ちになってもらえたらうれしいなと思うので」と目標を語った。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top