安田章大“マネジャー車”で関ジャニ∞の成長を実感 「昔は遠足みたいな感じだった」

2016年4月29日 / 14:39

「時代劇もいいけど現代劇も」と語った野村萬斎

 映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の野村萬斎、安田章大(関ジャニ∞)、杉咲花、ちすんと金子修介監督が出席した。

 萬斎が現代劇に初挑戦した本作は、残留思念を読むことができる超能力者で人間嫌いの超ネガティブ男・仙石和彦(萬斎)による予測不可能な異色の謎解きミステリーが展開される。

 安田は「今日から公開ということで、皆さん毎日忙しくなると思います。ずっと見に来てください」とファンに呼び掛け笑いを誘った。

 警視庁捜査一課のエリート刑事を演じた安田は「ありがたいことに、すごく変態的な役どころで、一生懸命家ですね毛をそった次第でございます」と明かし、「こういう役をもらえることもなかなかないし、皆さんがどういう反応をするかリアクションを見れていないので、いい情報だけを拡散してください」とアピールした。

 人間嫌いの仙石が新たな一歩踏み出していく物語にちなみ、今後新たに挑戦したい役柄を問われた萬斎は「今回は現代劇初挑戦で普段皆さんにお見せしないような感じで。時代劇もいいけど現代劇も」と手応えを語ると、逆に安田は「現代劇もすてきですが、時代劇を経験したことがないので経験してみたい」と興味を示した。

 また、自身の残留思念がありそうな場所に“マネジャー車”を挙げた安田は「今はありがたいことにマネジャー車が増えてきまして。(関ジャニ∞のデビュー)当時はいろいろな所でピックアップしながら遠足みたいな感じで1台にみんなで乗り合わせて、最初に乗った人は会場まで2時間ぐらい縮こまって乗っているので大変でした」と昔を懐かしみ、「今がありがたい。感謝しています」と語った。

(左から)金子修介監督、杉咲花、野村萬斎、ちすん

(左から)金子修介監督、杉咲花、野村萬斎、ちすん


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top