安田章大“マネジャー車”で関ジャニ∞の成長を実感 「昔は遠足みたいな感じだった」

2016年4月29日 / 14:39

「時代劇もいいけど現代劇も」と語った野村萬斎

 映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の野村萬斎、安田章大(関ジャニ∞)、杉咲花、ちすんと金子修介監督が出席した。

 萬斎が現代劇に初挑戦した本作は、残留思念を読むことができる超能力者で人間嫌いの超ネガティブ男・仙石和彦(萬斎)による予測不可能な異色の謎解きミステリーが展開される。

 安田は「今日から公開ということで、皆さん毎日忙しくなると思います。ずっと見に来てください」とファンに呼び掛け笑いを誘った。

 警視庁捜査一課のエリート刑事を演じた安田は「ありがたいことに、すごく変態的な役どころで、一生懸命家ですね毛をそった次第でございます」と明かし、「こういう役をもらえることもなかなかないし、皆さんがどういう反応をするかリアクションを見れていないので、いい情報だけを拡散してください」とアピールした。

 人間嫌いの仙石が新たな一歩踏み出していく物語にちなみ、今後新たに挑戦したい役柄を問われた萬斎は「今回は現代劇初挑戦で普段皆さんにお見せしないような感じで。時代劇もいいけど現代劇も」と手応えを語ると、逆に安田は「現代劇もすてきですが、時代劇を経験したことがないので経験してみたい」と興味を示した。

 また、自身の残留思念がありそうな場所に“マネジャー車”を挙げた安田は「今はありがたいことにマネジャー車が増えてきまして。(関ジャニ∞のデビュー)当時はいろいろな所でピックアップしながら遠足みたいな感じで1台にみんなで乗り合わせて、最初に乗った人は会場まで2時間ぐらい縮こまって乗っているので大変でした」と昔を懐かしみ、「今がありがたい。感謝しています」と語った。

(左から)金子修介監督、杉咲花、野村萬斎、ちすん

(左から)金子修介監督、杉咲花、野村萬斎、ちすん


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top