安田章大“マネジャー車”で関ジャニ∞の成長を実感 「昔は遠足みたいな感じだった」

2016年4月29日 / 14:39

「時代劇もいいけど現代劇も」と語った野村萬斎

 映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の野村萬斎、安田章大(関ジャニ∞)、杉咲花、ちすんと金子修介監督が出席した。

 萬斎が現代劇に初挑戦した本作は、残留思念を読むことができる超能力者で人間嫌いの超ネガティブ男・仙石和彦(萬斎)による予測不可能な異色の謎解きミステリーが展開される。

 安田は「今日から公開ということで、皆さん毎日忙しくなると思います。ずっと見に来てください」とファンに呼び掛け笑いを誘った。

 警視庁捜査一課のエリート刑事を演じた安田は「ありがたいことに、すごく変態的な役どころで、一生懸命家ですね毛をそった次第でございます」と明かし、「こういう役をもらえることもなかなかないし、皆さんがどういう反応をするかリアクションを見れていないので、いい情報だけを拡散してください」とアピールした。

 人間嫌いの仙石が新たな一歩踏み出していく物語にちなみ、今後新たに挑戦したい役柄を問われた萬斎は「今回は現代劇初挑戦で普段皆さんにお見せしないような感じで。時代劇もいいけど現代劇も」と手応えを語ると、逆に安田は「現代劇もすてきですが、時代劇を経験したことがないので経験してみたい」と興味を示した。

 また、自身の残留思念がありそうな場所に“マネジャー車”を挙げた安田は「今はありがたいことにマネジャー車が増えてきまして。(関ジャニ∞のデビュー)当時はいろいろな所でピックアップしながら遠足みたいな感じで1台にみんなで乗り合わせて、最初に乗った人は会場まで2時間ぐらい縮こまって乗っているので大変でした」と昔を懐かしみ、「今がありがたい。感謝しています」と語った。

(左から)金子修介監督、杉咲花、野村萬斎、ちすん

(左から)金子修介監督、杉咲花、野村萬斎、ちすん


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

page top