関ジャニ∞村上信五がグチ解決のために疑似デート 「新鮮と受け取ってもらえれば」

2015年12月26日 / 08:06
ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)

ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)

 関西テレビ・フジテレビ系で放送中のトークバラエティー番組「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」が、「今年のグチは今年のうちに!キッチリ解決しますSP」として29日に全国ネットで放送される。スペシャルでは、司会を務める関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)の3人がそれぞれ単独ロケに出かける。

 番組は“村マヨ”の3人が一流の男を目指し、男磨きのためにさまざまな角度から突っ込みまくるというトークバラエティー。今回のスペシャルは今年10月に放送され好評を博した「女のグチぜんぶ解決します!SP」をパワーアップさせたもので、3人がそれぞれロケに出てさまざまな人たちのグチを聞き解決していく。

 「30人のグチをその場で解決」というお題のもと、サラリーマンのグチを解決するため夜の新橋に向かった小杉は、居酒屋でインタビューを進めるも、小杉自身が酔い始め“酔いどれ小杉”状態に。前回のスペシャルで好評だった吉田による「吉田タカシー」は大阪に上陸し、乗車してきた予想外の大物芸能人のグチ解決に挑む。

 村上は「レンタル信五」としてグチを持つ女性のもとへ赴き、「男性に奥手な私とデートしてほしい」という願いをかなえるため、村上自身が考えたデートプランを実行する。収録後、村上は「僕が1回(企画に)OKを出してしまいましたから、今後どうなるのかちょっと不安になりました。次は何にレンタルされるのか…。怖い」と率直な感想を語った。

 疑似デートについては「なかなか慣れないことをするものではないと思いつつ、新鮮と受け取ってもらえれば何よりです」と控えめに振り返ったが、VTRを見た小杉から「こういうデートをしても村上くんが嫌らしく見えなかった。真面目さとスポーツマンなところが出ていたので、さすがだなと思いました」と高評価を受けた。

 また、ロケ中にもかかわらず酔いまくる小杉をVTRで目の当たりにした村上は「近年希に見るロケやなと思いました。ロケに行って覚えていないというぐらいのめり込んでやっているのは見習うべきところ」とある意味で感服した様子で、「ジャニーズの後輩にも『見ろよ!』としっかり伝えなければならないなと思いました。これが今後のジャニーズの姿やぞ!」と笑わせた。

 番組は29日午後11時25分からオンエア。


芸能ニュース

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

大学生役を演じる坂口健太郎

坂口健太郎、10月公開『ナラタージュ』で松本潤の恋敵役 ヒロイン有村架純をめぐり三角関係に

映画2017年1月20日

 主演・松本潤とヒロイン有村架純の映画初共演作『ナラタージュ』に、坂口健太郎が出演することが分かった。  本作は、作家・島本理生氏が20歳の若さで執筆した同名恋愛小説を原作に、高校教師と生徒として出会った2人が、時がたち再会した後、決して許 … 続きを読む

新TVCM「アクサダイレクトを選んだ日」篇から

堤真一「温泉の看板にぶつけちゃいました!」 新CMで“まさかの事故”に遭遇

CM2017年1月20日

 俳優の堤真一が出演する「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM「アクサダイレクトを選んだ日」篇が、21日から全国地上波、衛星波で放映される。  同CMシリーズ4作目の出演となる堤は、今回、まさかの事故に遭遇するユーザー役を演じる。C … 続きを読む

ミュージカルに初挑戦する片岡愛之助

愛之助、初ミュージカルに意気込み 妻・紀香から「公演の6時間前には起きて」

舞台・ミュージカル2017年1月20日

 ブロードウエー・ミュージカル「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》」の制作発表記者会見が20日、東京都内で行われ、主演の片岡愛之助と演出の宮本亜門氏が登壇した。  本作は、スティーブン・ソンドハイム作詞作曲の傑 … 続きを読む

 (左から)佐藤晴美、楓、藤井夏恋、藤井萩花

E-girls、“OL初体験”にドキドキ! 「名刺交換ではブルブル震えちゃいました」

トレンド2017年1月20日

 「サマンサタバサ×E-girls 期間限定スペシャルコラボショップ」オープニングセレモニーが19日、東京都内で行われ、サマンサミューズを務める佐藤晴美、楓、藤井萩花、藤井夏恋が登場した。 続きを読む

more
page top