関ジャニ∞村上信五がグチ解決のために疑似デート 「新鮮と受け取ってもらえれば」

2015年12月26日 / 08:06

ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)

 関西テレビ・フジテレビ系で放送中のトークバラエティー番組「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」が、「今年のグチは今年のうちに!キッチリ解決しますSP」として29日に全国ネットで放送される。スペシャルでは、司会を務める関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)の3人がそれぞれ単独ロケに出かける。

 番組は“村マヨ”の3人が一流の男を目指し、男磨きのためにさまざまな角度から突っ込みまくるというトークバラエティー。今回のスペシャルは今年10月に放送され好評を博した「女のグチぜんぶ解決します!SP」をパワーアップさせたもので、3人がそれぞれロケに出てさまざまな人たちのグチを聞き解決していく。

 「30人のグチをその場で解決」というお題のもと、サラリーマンのグチを解決するため夜の新橋に向かった小杉は、居酒屋でインタビューを進めるも、小杉自身が酔い始め“酔いどれ小杉”状態に。前回のスペシャルで好評だった吉田による「吉田タカシー」は大阪に上陸し、乗車してきた予想外の大物芸能人のグチ解決に挑む。

 村上は「レンタル信五」としてグチを持つ女性のもとへ赴き、「男性に奥手な私とデートしてほしい」という願いをかなえるため、村上自身が考えたデートプランを実行する。収録後、村上は「僕が1回(企画に)OKを出してしまいましたから、今後どうなるのかちょっと不安になりました。次は何にレンタルされるのか…。怖い」と率直な感想を語った。

 疑似デートについては「なかなか慣れないことをするものではないと思いつつ、新鮮と受け取ってもらえれば何よりです」と控えめに振り返ったが、VTRを見た小杉から「こういうデートをしても村上くんが嫌らしく見えなかった。真面目さとスポーツマンなところが出ていたので、さすがだなと思いました」と高評価を受けた。

 また、ロケ中にもかかわらず酔いまくる小杉をVTRで目の当たりにした村上は「近年希に見るロケやなと思いました。ロケに行って覚えていないというぐらいのめり込んでやっているのは見習うべきところ」とある意味で感服した様子で、「ジャニーズの後輩にも『見ろよ!』としっかり伝えなければならないなと思いました。これが今後のジャニーズの姿やぞ!」と笑わせた。

 番組は29日午後11時25分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

本田翼&ガッツ石松が子ども向け哲学番組 石松「カッコイイとは何も考えないこと」

テレビ2017年7月27日

 NHK Eテレの子ども向け哲学番組「Q~こどものための哲学~」試写会および出演者会見が27日、東京都内で行われ、登場人物の声を務める本田翼、ガッツ石松が出席した。  本番組は、子どもの頃に誰もが抱く素朴な問いに寄り添い、じっくりと対話をし … 続きを読む

はるな愛、千葉雄大にメロメロ 「本当に恋しちゃいました」

トレンド2017年7月27日

 江崎グリコ「8月1日『カフェオーレの日』」PRイベントが27日、東京都内で行われ、イメージキャラクターの千葉雄大、タレントのはるな愛が登壇した。 続きを読む

山崎賢人&神木隆之介、スペインロケ「思い出だらけ」 監督は岡田将生の“気絶流血”トラブル暴露

2017年7月27日

 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミアが26日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介と三池崇史監督が出席した。  本作は、生誕から30年 … 続きを読む

錦野旦、平尾昌晃さんとの思い出語る  「とっても優しい方でした」

2017年7月27日

 「株式会社ミスズによる、新取り扱いブランドハイゼックのローンチ 及び ヤーマン&ストゥービのプレジデント就任発表会」が26日、東京都内で行われ、錦野旦、三枝こころ、2017ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、ジャンボ尾崎、武藤敬司ほかが、 … 続きを読む

佐野瑞樹、年下後輩・松田元太とW主演!  「最近“おもしろおじさん”と認識してくれた」

舞台・ミュージカル2017年7月26日

 舞台「ミクロワールド・ファンタジア」の公開舞台稽古&囲み取材会が26日、東京都内で行われ、出演者の佐野瑞樹、佐野大樹、松田元太(ジャニーズJr.)、岡幸二郎が出席した。  ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹と、演劇ユニット*pnish* … 続きを読む

page top