X


二階堂ふみ、高校生役に喜び語る 恋愛映画ヒロインは「自分にとってもチャレンジ」

等身大の女子高生を演じる二階堂ふみ

 映画『オオカミ少女と黒王子』ジャパンプレミアが27日、東京都内で行われ、出演者の二階堂ふみ、山崎賢人、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒と廣木隆一監督が出席した。

 漫画家・八田鮎子氏による同名人気コミックを映画化したこの作品は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”のエリカ(二階堂)と、エリカの彼氏のフリをする条件として“絶対服従”をつきつける学校一のイケメン“王子”・恭也(山崎)とのウソから始まる恋の行方を描く。

 恋愛青春映画で演じる“今時の女子高生”というこれまでにない役柄に、二階堂は「制服を着たのも久しぶり。制服だからこそ、エリカの気持ちの変化や女の子として芽生えてくる恋の気持ちを表すことができた」と制服の力を借りたことを明かし、「自分にとってもすごくチャレンジな作品で、キャラクターです。今このタイミングで等身大の女子高生を演じさせてもらってよかった」と喜んだ。

 キャスト入場から大歓声と大きな拍手に沸く会場にはファンが手にした手作りの応援うちわが目立ち、二階堂も「いっぱいうちわがあって、“お亮”っていうのもある。私もそこに混ざってお亮って言いたいくらい」と吉沢のうちわが気になる様子で笑いを誘い、「現場でも輝きがボロボロこぼれていて、平成のアラン・ドロンのよう。みんなイケメンでみんなかわいかった」とキャスト陣を褒めた。

 劇中ではヒロインを振り回す“ドS”なキャラクターを演じた山崎だが、あいさつからかみまくり、客席からは「頑張れー!」と声援まで飛ぶ始末。司会から緊張を突っ込まれると「そうですね、もろ出ちゃいました」と苦笑した。ドSぶりは「本当に役でしかできないので、楽しみながらやりました」と振り返りつつ、期待に応えて「3回まわってお手からワン! だな」と劇中のせりふを披露した。

 一方、締めのあいさつでは山崎が「見栄を張ってウソをついてしまっても、自分の気持ちにウソはついちゃダメだなって絶対。心は大事だなと思いました」ときれいにまとめて満足気に“ドヤ顔”を見せていた。

 映画は5月28日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

二階堂ふみ(左)と山崎賢人

芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”を演じる京本大我が「漫画の中の人間みたい」 “大崎”宮近海斗との直接対決にも注目集まる

ドラマ2024年5月1日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士の青田愛花(田 … 続きを読む

「Destiny」“真樹”亀梨和也の“12年越しのバニラアイス”に反響集まる 「ずっと覚えていたんだね」「泣いちゃったよ」

ドラマ2024年5月1日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「アンメット」“三瓶”若葉竜也が“ミヤビ”杉咲花に衝撃の告白 「あなたを治したいと伝えるシーン、すごかった」

ドラマ2024年4月30日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」“遥斗”眞栄田郷敦のラストの演技に「鳥肌が立った」 「“宮辺看護師”夏子と遥斗は何か関係がありそう」

ドラマ2024年4月30日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“新村萌香”桜井ユキの正体に驚きの声 「父親はまさか…?」「新村さんの狙いは何だろう」

ドラマ2024年4月30日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む