エンターテインメント・ウェブマガジン
「70周年記念 トリスBAR」オープニングイベントに登場した東出昌大
「70周年記念 トリスBAR」オープニングイベントが14日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の東出昌大が登場した。
「トリス」は、戦後間もない1946年に誕生したウイスキー。普段からお酒が大好きという東出は、ウイスキーの家での楽しみ方について「親友から結婚祝いでロックグラスをもらったので、普段はそのグラスにウイスキーを注いで、本を読んだり映画を見たりしながら晩酌を楽しんでいます」と話した。
「役者同士で飲むことは?」と振られると、「あります。友達が多く、外で飲むこともあるんですけど、家に来ていただいて飲むこともあるので、結構飲みますね。仕事仲間とウイスキーを飲み交わしながらする話は、どうしても仕事の話が多くなってくるのですが、一緒に戦ってるんだなと思うので、至福のひと時だなと思いますね」と語った。
「トリス」ブランドが70周年を迎えることにちなみ、「70歳になったら何をしている?」と聞かれると、「役者であり続けたいなと思うんですけど、田舎で夏とかに縁側でグラスを傾けながら虫の声を聞いて、という生活にも憧れますし、仕事を続けて山崎努さんとか高倉健さんとか大滝秀治さんとか、すばらしい先輩方もいらっしゃるので、そういう人物になっていたいなとも思います」と憧れを語った。
また、妻で女優の杏が今夏に双子を出産予定だが、「いつかお子さんと一緒にウイスキーを飲みたい気持ちはある?」との質問には、「あります」と即答。
「僕が二十歳過ぎたころに父が肝臓を患っちゃって、父とはそういう時間がいっぱいあったわけではなかったので…。子どもが成人するまで20年あるので、そのころまで僕も子どもも健康でお酒を飲めたら、これ以上の幸せってないんじゃないかと思っています」と笑顔で願望を明かした。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む