川平慈英「目指すはメジャードーム。V6の前座でもいい!」 長野博らとのCDデビューに意欲満々

2016年4月21日 / 18:24

(左から)川平慈英、松岡充、鈴木壮麻

 ミュージカル「Forever Plaid」の公開稽古と取材会が、21日、都内で行われ、出演者の川平慈英、V6の長野博、松岡充、鈴木壮麻が登場した。

 「Forever Plaid」は1990年に誕生したブロードウェーミュージカル。日本では2013年秋に初演され、各地で好評を得た作品で、約3年ぶりに、初演と同じメンバーで再演される。

 川平は「同じメンバーで舞い戻れたのはミラクル」、長野も「同じキャストで同じ演目でできるのはなかなかないこと。いい意味で変わってないですね。会話の内容も(笑)」と再演の喜びを語った。また、コーラスについても、川平は「いい感じに仕上がってる。前回より高いところからスタートできました。やっぱり体にしみこんでいたので、相当ハモってない? バランスもよくなりましたね」と、自信を見せた。

 ミュージカル舞台ということで、4人の中で座長は誰か?とインタビュアーから聞かれると、松岡は「慈英さん」と即答。川平は「まぁまぁ…、台本上でリーダー的な存在だから」と謙遜するが、松岡から「全員に気配りをしてくれますし、芝居でも歌でも、不安を抱えてても、ちゃんと気付いてくれるので」と明かされると、「クゥーッ!」とお決まりの感情表現で喜びを表した。さらに、続けて川平は「(稽古も)兄弟4人で、自分たちの遊び部屋でいいおもちゃを与えられて遊んでるように楽しいです。(鈴木に)劇団四季ではなかったでしょ?」と鈴木に問うと、鈴木も「伝染? 感染? しちゃいました。やめられない(笑)」と笑顔を見せた。

 前回の公演時に、この4人でデビューしたいと語っていたが、今回も「(長野を指し)紅白歌手がいますから」と川平はCDデビューに意欲満々。長野も「紅白はちょっとわからないですけど、あわよくばね(笑)」と話すと、「このユニットでデビューして、東京ドーム、メジャードーム…。V6の前座でもいいんですけど(笑)」と希望を明かした。

 全国で行われるこのミュージカルは、4月28日(木)の福岡・久留米にある石橋文化センターを皮切りにスタート。震災の影響が続く九州での公演に、川平は「僕たちの歌声で少しでも平安が訪れてくれたらうれしい。この4人のハッピーエナジーを九州でやるべきだと思って。心が癒やされたり満たされるように歌いたい」とコメント。長野も「楽しい舞台なので、違う世界にお連れしますので、いろんなこと忘れて楽しんでいただいて、それがパワーや元気の源になってくれたら…」と思いを述べた。

 この作品は、フランシス(川平)、ジンクス(長野)、スパーキー(松岡)、スマッジ(鈴木)の高校の同級生で構成された4人のグループ「Forever Plaid」がある日、ショーの会場に向かう途中で交通事故に遭い、4人全員死んでしまう。そんな彼らが夢と消えてしまった自分たちのショーを実現するため、一晩だけ奇跡的に地上に登場。美しいハーモニーと楽しくやんちゃな会話、ちょっぴりおかしい振付などを通し、4人の音楽への情熱が描かれている。


芸能ニュースNEWS

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

amazon

page top