川平慈英「目指すはメジャードーム。V6の前座でもいい!」 長野博らとのCDデビューに意欲満々

2016年4月21日 / 18:24

 ミュージカル「Forever Plaid」の公開稽古と取材会が、21日、都内で行われ、出演者の川平慈英、V6の長野博、松岡充、鈴木壮麻が登場した。

 「Forever Plaid」は1990年に誕生したブロードウェーミュージカル。日本では2013年秋に初演され、各地で好評を得た作品で、約3年ぶりに、初演と同じメンバーで再演される。

 川平は「同じメンバーで舞い戻れたのはミラクル」、長野も「同じキャストで同じ演目でできるのはなかなかないこと。いい意味で変わってないですね。会話の内容も(笑)」と再演の喜びを語った。また、コーラスについても、川平は「いい感じに仕上がってる。前回より高いところからスタートできました。やっぱり体にしみこんでいたので、相当ハモってない? バランスもよくなりましたね」と、自信を見せた。

 ミュージカル舞台ということで、4人の中で座長は誰か?とインタビュアーから聞かれると、松岡は「慈英さん」と即答。川平は「まぁまぁ…、台本上でリーダー的な存在だから」と謙遜するが、松岡から「全員に気配りをしてくれますし、芝居でも歌でも、不安を抱えてても、ちゃんと気付いてくれるので」と明かされると、「クゥーッ!」とお決まりの感情表現で喜びを表した。さらに、続けて川平は「(稽古も)兄弟4人で、自分たちの遊び部屋でいいおもちゃを与えられて遊んでるように楽しいです。(鈴木に)劇団四季ではなかったでしょ?」と鈴木に問うと、鈴木も「伝染? 感染? しちゃいました。やめられない(笑)」と笑顔を見せた。

 前回の公演時に、この4人でデビューしたいと語っていたが、今回も「(長野を指し)紅白歌手がいますから」と川平はCDデビューに意欲満々。長野も「紅白はちょっとわからないですけど、あわよくばね(笑)」と話すと、「このユニットでデビューして、東京ドーム、メジャードーム…。V6の前座でもいいんですけど(笑)」と希望を明かした。

 全国で行われるこのミュージカルは、4月28日(木)の福岡・久留米にある石橋文化センターを皮切りにスタート。震災の影響が続く九州での公演に、川平は「僕たちの歌声で少しでも平安が訪れてくれたらうれしい。この4人のハッピーエナジーを九州でやるべきだと思って。心が癒やされたり満たされるように歌いたい」とコメント。長野も「楽しい舞台なので、違う世界にお連れしますので、いろんなこと忘れて楽しんでいただいて、それがパワーや元気の源になってくれたら…」と思いを述べた。

 この作品は、フランシス(川平)、ジンクス(長野)、スパーキー(松岡)、スマッジ(鈴木)の高校の同級生で構成された4人のグループ「Forever Plaid」がある日、ショーの会場に向かう途中で交通事故に遭い、4人全員死んでしまう。そんな彼らが夢と消えてしまった自分たちのショーを実現するため、一晩だけ奇跡的に地上に登場。美しいハーモニーと楽しくやんちゃな会話、ちょっぴりおかしい振付などを通し、4人の音楽への情熱が描かれている。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

page top