川平慈英「目指すはメジャードーム。V6の前座でもいい!」 長野博らとのCDデビューに意欲満々

2016年4月21日 / 18:24

(左から)川平慈英、松岡充、鈴木壮麻

 ミュージカル「Forever Plaid」の公開稽古と取材会が、21日、都内で行われ、出演者の川平慈英、V6の長野博、松岡充、鈴木壮麻が登場した。

 「Forever Plaid」は1990年に誕生したブロードウェーミュージカル。日本では2013年秋に初演され、各地で好評を得た作品で、約3年ぶりに、初演と同じメンバーで再演される。

 川平は「同じメンバーで舞い戻れたのはミラクル」、長野も「同じキャストで同じ演目でできるのはなかなかないこと。いい意味で変わってないですね。会話の内容も(笑)」と再演の喜びを語った。また、コーラスについても、川平は「いい感じに仕上がってる。前回より高いところからスタートできました。やっぱり体にしみこんでいたので、相当ハモってない? バランスもよくなりましたね」と、自信を見せた。

 ミュージカル舞台ということで、4人の中で座長は誰か?とインタビュアーから聞かれると、松岡は「慈英さん」と即答。川平は「まぁまぁ…、台本上でリーダー的な存在だから」と謙遜するが、松岡から「全員に気配りをしてくれますし、芝居でも歌でも、不安を抱えてても、ちゃんと気付いてくれるので」と明かされると、「クゥーッ!」とお決まりの感情表現で喜びを表した。さらに、続けて川平は「(稽古も)兄弟4人で、自分たちの遊び部屋でいいおもちゃを与えられて遊んでるように楽しいです。(鈴木に)劇団四季ではなかったでしょ?」と鈴木に問うと、鈴木も「伝染? 感染? しちゃいました。やめられない(笑)」と笑顔を見せた。

 前回の公演時に、この4人でデビューしたいと語っていたが、今回も「(長野を指し)紅白歌手がいますから」と川平はCDデビューに意欲満々。長野も「紅白はちょっとわからないですけど、あわよくばね(笑)」と話すと、「このユニットでデビューして、東京ドーム、メジャードーム…。V6の前座でもいいんですけど(笑)」と希望を明かした。

 全国で行われるこのミュージカルは、4月28日(木)の福岡・久留米にある石橋文化センターを皮切りにスタート。震災の影響が続く九州での公演に、川平は「僕たちの歌声で少しでも平安が訪れてくれたらうれしい。この4人のハッピーエナジーを九州でやるべきだと思って。心が癒やされたり満たされるように歌いたい」とコメント。長野も「楽しい舞台なので、違う世界にお連れしますので、いろんなこと忘れて楽しんでいただいて、それがパワーや元気の源になってくれたら…」と思いを述べた。

 この作品は、フランシス(川平)、ジンクス(長野)、スパーキー(松岡)、スマッジ(鈴木)の高校の同級生で構成された4人のグループ「Forever Plaid」がある日、ショーの会場に向かう途中で交通事故に遭い、4人全員死んでしまう。そんな彼らが夢と消えてしまった自分たちのショーを実現するため、一晩だけ奇跡的に地上に登場。美しいハーモニーと楽しくやんちゃな会話、ちょっぴりおかしい振付などを通し、4人の音楽への情熱が描かれている。


芸能ニュースNEWS

佐々木希、記者初体験「光栄でした」 “編集長”として秋田の魅力を全力取材

トレンド2017年11月17日

 秋田魁新報社の「秋田の魅力発信」編集長・就任式が17日、東京都内で行われ、秋田市出身の佐々木希が出席した。 続きを読む

山口達也「失敗は日々。反省しながらの毎日」 高専ロボコン部の顧問役で岸優太と共演

ドラマ2017年11月17日

 Eテレ・Rの法則スペシャル「大江戸ロボコン」試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の岸優太(Prince/ジャニーズJr.)、吉本実憂、山口達也(TOKIO)が出席した。  高専ロボコン30周年を記念し、コラボしたドラマ「大江戸ロボコン … 続きを読む

佐藤健、土屋太鳳に絶大な信頼  「この役をできる人はそういない」

映画2017年11月17日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳、薬師丸ひろ子、杉本哲太、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、瀬々敬久監督が登壇した。  岡山在住のカップルの実話を基にした本作は、結婚式直前 … 続きを読む

紅白歌合戦、安室奈美恵とは“出演交渉中” 制作統括の矢島氏「最後まで粘り強く…」

ニュース2017年11月16日

 年末恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が16日、東京都内で行われ、全出場歌手46組が発表された。会見後には、番組を手掛ける矢島良チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材を実施。報道陣からの質問に対応した。  来年9 … 続きを読む

本田望結、妹・紗来は「スケートの天才」 姉・真凜選手のオリンピック出場は「応援してる」

トレンド2017年11月16日

 「レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル」プレス内覧会が16日、東京都内で行われ、女優でフィギュアスケーターの本田望結・紗来姉妹が登場した。 続きを読む

page top