船越英一郎、上映前にネタバレ? 「宣伝していただけるかなと」

2016年4月20日 / 21:08

 映画『ヒーローマニア-生活-』完成ヒーロー上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、窪田正孝、小松菜奈、船越英一郎、片岡鶴太郎と豊島圭介監督が出席した。

 漫画家・福満しげゆき氏の「生活【完全版】」を実写映画化したこの作品は、ヘタレたちが本気でヒーローになろうと立ち上がるアクション・エンターテインメント。上映前に行われた舞台あいさつでは、東出が「20分で300席のチケットが完売したとのことで、撮った側としては役者冥利に尽きるというか。うれしい限りです」と喜んだ。

 客席には窪田が演じるニートの下着泥棒・土志田誠のトレードマークでもある赤いニット帽をかぶったファンが目立ち、「土志田カラーでうれしいです。出てくる人たちは変わり者でヘンタイで個性豊かでマニアックな人たちの集まり。遊び心を持ちつつエンターテインメントな作品になっています。楽しんでいただけたら」と呼びかけた。

 還暦を超えてキレのあるアクションを見せる片岡は「私の娘や息子と同じくらいの年代の方たちと、朝の4時まで浜松でアクションをやりました」と振り返って驚かせた。初のホームレスを演じる船越が「私がホームレスなのは冒頭だけ。途中からしっかりこういう格好で出てきまして」などと物語の核心に迫るネタバレをし、「ネタバレした方が皆さんに宣伝していただけるかなと」と観客をざわつかせた。

 また、最後にはサプライズゲストとして仮面ライダー1号が応援に駆け付けた。東出が「でかっ! ごつっ!」とぺたぺた体に触れる中、ファンだという窪田は「子どものころからの憧れのヒーローです。ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべ、ヒーローとの握手にはしゃいでいた。

 映画は5月7日からロードショー。

(左から)船越英一郎、小松菜奈、東出昌大、窪田正孝、片岡鶴太郎、豊島圭介監督

(左から)船越英一郎、小松菜奈、東出昌大、窪田正孝、片岡鶴太郎、豊島圭介監督


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top