船越英一郎、上映前にネタバレ? 「宣伝していただけるかなと」

2016年4月20日 / 21:08

初めてホームレスを演じる船越英一郎

 映画『ヒーローマニア-生活-』完成ヒーロー上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、窪田正孝、小松菜奈、船越英一郎、片岡鶴太郎と豊島圭介監督が出席した。

 漫画家・福満しげゆき氏の「生活【完全版】」を実写映画化したこの作品は、ヘタレたちが本気でヒーローになろうと立ち上がるアクション・エンターテインメント。上映前に行われた舞台あいさつでは、東出が「20分で300席のチケットが完売したとのことで、撮った側としては役者冥利に尽きるというか。うれしい限りです」と喜んだ。

 客席には窪田が演じるニートの下着泥棒・土志田誠のトレードマークでもある赤いニット帽をかぶったファンが目立ち、「土志田カラーでうれしいです。出てくる人たちは変わり者でヘンタイで個性豊かでマニアックな人たちの集まり。遊び心を持ちつつエンターテインメントな作品になっています。楽しんでいただけたら」と呼びかけた。

 還暦を超えてキレのあるアクションを見せる片岡は「私の娘や息子と同じくらいの年代の方たちと、朝の4時まで浜松でアクションをやりました」と振り返って驚かせた。初のホームレスを演じる船越が「私がホームレスなのは冒頭だけ。途中からしっかりこういう格好で出てきまして」などと物語の核心に迫るネタバレをし、「ネタバレした方が皆さんに宣伝していただけるかなと」と観客をざわつかせた。

 また、最後にはサプライズゲストとして仮面ライダー1号が応援に駆け付けた。東出が「でかっ! ごつっ!」とぺたぺた体に触れる中、ファンだという窪田は「子どものころからの憧れのヒーローです。ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべ、ヒーローとの握手にはしゃいでいた。

 映画は5月7日からロードショー。

(左から)船越英一郎、小松菜奈、東出昌大、窪田正孝、片岡鶴太郎、豊島圭介監督

(左から)船越英一郎、小松菜奈、東出昌大、窪田正孝、片岡鶴太郎、豊島圭介監督


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top