エンターテインメント・ウェブマガジン
初めてホームレスを演じる船越英一郎
映画『ヒーローマニア-生活-』完成ヒーロー上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、窪田正孝、小松菜奈、船越英一郎、片岡鶴太郎と豊島圭介監督が出席した。
漫画家・福満しげゆき氏の「生活【完全版】」を実写映画化したこの作品は、ヘタレたちが本気でヒーローになろうと立ち上がるアクション・エンターテインメント。上映前に行われた舞台あいさつでは、東出が「20分で300席のチケットが完売したとのことで、撮った側としては役者冥利に尽きるというか。うれしい限りです」と喜んだ。
客席には窪田が演じるニートの下着泥棒・土志田誠のトレードマークでもある赤いニット帽をかぶったファンが目立ち、「土志田カラーでうれしいです。出てくる人たちは変わり者でヘンタイで個性豊かでマニアックな人たちの集まり。遊び心を持ちつつエンターテインメントな作品になっています。楽しんでいただけたら」と呼びかけた。
還暦を超えてキレのあるアクションを見せる片岡は「私の娘や息子と同じくらいの年代の方たちと、朝の4時まで浜松でアクションをやりました」と振り返って驚かせた。初のホームレスを演じる船越が「私がホームレスなのは冒頭だけ。途中からしっかりこういう格好で出てきまして」などと物語の核心に迫るネタバレをし、「ネタバレした方が皆さんに宣伝していただけるかなと」と観客をざわつかせた。
また、最後にはサプライズゲストとして仮面ライダー1号が応援に駆け付けた。東出が「でかっ! ごつっ!」とぺたぺた体に触れる中、ファンだという窪田は「子どものころからの憧れのヒーローです。ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべ、ヒーローとの握手にはしゃいでいた。
映画は5月7日からロードショー。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む