松岡茉優「二度とこの子と練習したくないと思った」 広瀬すず「うそでしょ?」

2016年4月20日 / 20:54

ヒロインの千早を演じた広瀬すず

 映画『ちはやふる』からくれなゐレッドカーペットイベントが20日、都内の歌舞伎町セントラルロードで行われ、出演者の広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、松岡茉優、小泉徳宏監督が登壇した。

 この映画は、競技かるたをテーマにした末次由紀氏の人気コミックを映画化した青春物語。広瀬が演じる主人公の千早(広瀬)と仲間たちが、全国大会を目標に活動する姿を描く。

 この日、会場に集ったファンは約2500人。黄色い歓声に迎えられた広瀬は、「こんなにたくさんの方に集まっていだたいて…。ちゃんとこの『ちはやふる』が届いているんだなと実感できる時間で、自分にとってもったいないぐらい幸せ」と感激の面持ち。後篇となる「下の句」も29日から公開されるとあり「この作品に込めた思いがもっともっとみなさんに届けばいいなと思います」と笑顔でアピールした。

 千早のライバルとなる最強のかるたクイーン、詩暢(しのぶ)を演じた松岡は、主に「下の句」からの出演で、「かるたの練習」で初めて広瀬に会った際には、その実力に差がついていたという。松岡が「既に『上の句』にインしていて、かるたをたくさん払っているすずちゃんに対して1カ月ぐらい練習した私…。(劇中で)詩暢は絶対に千早に負けないのに、すずに負ける私が悔し過ぎて…、二度とこの子と練習したくないと思った」と悔しがれば、広瀬は「うそでしょ?」とびっくり。「もう会いたくないなと思った」と冗談めかす松岡に、広瀬は「私は会いたかったよ」と一生懸命にラブコールを送り、会場を盛り上げた。

 映画『ちはやふる-上の句-』は大ヒット上映中。完結編となる『ちはやふる-下の句-』は4月29日に公開。

(左から)松岡茉優、野村周平、広瀬すず、真剣佑

(左から)松岡茉優、野村周平、広瀬すず、真剣佑


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top