松岡茉優「二度とこの子と練習したくないと思った」 広瀬すず「うそでしょ?」

2016年4月20日 / 20:54

ヒロインの千早を演じた広瀬すず

 映画『ちはやふる』からくれなゐレッドカーペットイベントが20日、都内の歌舞伎町セントラルロードで行われ、出演者の広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、松岡茉優、小泉徳宏監督が登壇した。

 この映画は、競技かるたをテーマにした末次由紀氏の人気コミックを映画化した青春物語。広瀬が演じる主人公の千早(広瀬)と仲間たちが、全国大会を目標に活動する姿を描く。

 この日、会場に集ったファンは約2500人。黄色い歓声に迎えられた広瀬は、「こんなにたくさんの方に集まっていだたいて…。ちゃんとこの『ちはやふる』が届いているんだなと実感できる時間で、自分にとってもったいないぐらい幸せ」と感激の面持ち。後篇となる「下の句」も29日から公開されるとあり「この作品に込めた思いがもっともっとみなさんに届けばいいなと思います」と笑顔でアピールした。

 千早のライバルとなる最強のかるたクイーン、詩暢(しのぶ)を演じた松岡は、主に「下の句」からの出演で、「かるたの練習」で初めて広瀬に会った際には、その実力に差がついていたという。松岡が「既に『上の句』にインしていて、かるたをたくさん払っているすずちゃんに対して1カ月ぐらい練習した私…。(劇中で)詩暢は絶対に千早に負けないのに、すずに負ける私が悔し過ぎて…、二度とこの子と練習したくないと思った」と悔しがれば、広瀬は「うそでしょ?」とびっくり。「もう会いたくないなと思った」と冗談めかす松岡に、広瀬は「私は会いたかったよ」と一生懸命にラブコールを送り、会場を盛り上げた。

 映画『ちはやふる-上の句-』は大ヒット上映中。完結編となる『ちはやふる-下の句-』は4月29日に公開。

(左から)松岡茉優、野村周平、広瀬すず、真剣佑

(左から)松岡茉優、野村周平、広瀬すず、真剣佑


芸能ニュースNEWS

諸星和己、松本人志の“パワハラ”にクレーム  「第三者委員会にゆだねる」

イベント2018年9月19日

 Amazon Prime Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』配信記念 記者発表会が19日、東京都内で行われ、企画・出演者の松本人志(ダウンタウン)が、番組参加者の岩尾望(フッ … 続きを読む

浅田真央、石川佳純は「思ったより小柄、すごく年下かと」 笑顔の初対面「2020年頑張って」

イベント2018年9月19日

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。  2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だ … 続きを読む

前田敦子が子どものあっちゃんに!? 新TVCMに七五三姿で登場

トレンド2018年9月19日

 キタムラ(横浜市)が運営する記念日スタジオ『スタジオマリオ』のCMイメージキャラクターに女優の前田敦子が起用された。新TVCMの「パパとママとあっちゃんと篇」の放映が、22日から全国で始まる。 続きを読む

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top