福岡出身の吉本実憂「一刻も早い復旧を願っています」 オスカー握手会に募金箱設置

2016年4月16日 / 13:58

「自分に何ができるのか今しっかり考えていきたい」と語った吉本実憂

 「オスカープロモーション×スピリッツ35周年メモリアルムック」発売記念握手会が16日、東京都内で行われ、吉本実憂、小芝風花、高橋ひかるが出席した。

 本書は、オスカープロモーションに所属する女優、モデルの10人が、2002年から『スピリッツ』に登場したグラビアを一冊にまとめたもの。10代のころの上戸彩や大学生時代の菊川怜、女優デビューから間もない米倉涼子をはじめ、武井咲、剛力彩芽、吉川などの水着姿も収められている。

 吉本が12年に全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した2カ月後に、沖縄で撮影したグラビアも載っており、「右も左も分からないまま撮った写真です。心は頑張っているけど表情が追いついていない、今の自分だったら出せないような表情。楽しみながらも不安と緊張の入り混じった不思議な写真になっていると思います」とデビュー当時について語った。

 一方、小芝は主演映画『魔女の宅急便』の公開前に撮影した写真について「今より髪の毛も短くて、撮影したセットがアンティークの小屋みたいなところでした。インテリアや雰囲気が好きな感じでとても楽しかった」と振り返り、高橋は「今年2月に沖縄に行って撮影をしました。初めてのことだらけでしたが、緊張より楽しさが勝った撮影になりました」と語った。

 また、14日に発生した「平成28年熊本地震」について、福岡県出身の吉本は表情を曇らせながら「私の知り合いは大丈夫。友達や知り合いにも気を付けてほしいし、まずは被災した皆さまにお見舞いを申し上げます。すごく揺れているのは聞いていて、ニュースもこまめに見ています。安全に、そして一刻も早い復旧を願っていますし、自分に何ができるのか今しっかり考えていきたい」と語った。

 イベント会場入り口には募金箱が設置され、握手会参加者などから義援金を募るという。

(左から)高橋ひかる、吉本実憂、小芝風花

(左から)高橋ひかる、吉本実憂、小芝風花


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top