福岡出身の吉本実憂「一刻も早い復旧を願っています」 オスカー握手会に募金箱設置

2016年4月16日 / 13:58

「自分に何ができるのか今しっかり考えていきたい」と語った吉本実憂

 「オスカープロモーション×スピリッツ35周年メモリアルムック」発売記念握手会が16日、東京都内で行われ、吉本実憂、小芝風花、高橋ひかるが出席した。

 本書は、オスカープロモーションに所属する女優、モデルの10人が、2002年から『スピリッツ』に登場したグラビアを一冊にまとめたもの。10代のころの上戸彩や大学生時代の菊川怜、女優デビューから間もない米倉涼子をはじめ、武井咲、剛力彩芽、吉川などの水着姿も収められている。

 吉本が12年に全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した2カ月後に、沖縄で撮影したグラビアも載っており、「右も左も分からないまま撮った写真です。心は頑張っているけど表情が追いついていない、今の自分だったら出せないような表情。楽しみながらも不安と緊張の入り混じった不思議な写真になっていると思います」とデビュー当時について語った。

 一方、小芝は主演映画『魔女の宅急便』の公開前に撮影した写真について「今より髪の毛も短くて、撮影したセットがアンティークの小屋みたいなところでした。インテリアや雰囲気が好きな感じでとても楽しかった」と振り返り、高橋は「今年2月に沖縄に行って撮影をしました。初めてのことだらけでしたが、緊張より楽しさが勝った撮影になりました」と語った。

 また、14日に発生した「平成28年熊本地震」について、福岡県出身の吉本は表情を曇らせながら「私の知り合いは大丈夫。友達や知り合いにも気を付けてほしいし、まずは被災した皆さまにお見舞いを申し上げます。すごく揺れているのは聞いていて、ニュースもこまめに見ています。安全に、そして一刻も早い復旧を願っていますし、自分に何ができるのか今しっかり考えていきたい」と語った。

 イベント会場入り口には募金箱が設置され、握手会参加者などから義援金を募るという。

(左から)高橋ひかる、吉本実憂、小芝風花

(左から)高橋ひかる、吉本実憂、小芝風花


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top