上戸彩「こてんぱんにやられました」 『ズートピア』吹き替えで苦労

2016年4月14日 / 20:10

映画『ズートピア』ジャパン・プレミア・イベントに登場した上戸彩

 映画『ズートピア』ジャパン・プレミア・イベントが14日、東京都内で行われ、声優を担当した女優の上戸彩、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、音楽ユニット・DreamのAmiほかが登場した。この映画は、動物たちが暮らすハイテクな文明社会「ズートピア」を舞台にしたディズニーの新作。

 主人公ウサギのジュディ役を担当した上戸は、「アフレコで苦労したことは?」と聞かれると、「全てです。もう毎日大変でした」と当時の心境を打ち明けた。

 「何回かアフレコのお仕事をさせていただいているので、台本を見た時に、まあ3日間くらいで終わるんじゃないかな、10日も(スケジュールを)押さえられてたんですけど、10日はかかんねーだろうと、3日で終わらせてやるくらいに思ってたんですよ。それで現場に行ったら、こてんぱんにやられまして…。全く進まなくて、これは公開できないぞって思いましたね」と苦労を明かした。

 作品を見た感想については、「夢を信じる力をもらいましたね。この映画を見ることによって、何か頑張ることとか夢を見つけたいなって思ってもらえる、夢を持っている方は背中を押してもらえる映画になっているので、そういう明るい気持ちになってくれたらいいなと思います」と話した。

 高橋も「初めて見た時は、度肝を抜かれました、むっちゃおもろかった」と感想を語りつつ、「自分の身内のめいっ子やおいっ子が(公開を)すごい楽しみにしてくれていて。上戸彩ちゃんと2人でキャンペーンに行ってるから、どうやら僕のおいっ子とかめいっ子は、ほぼ2人でやってるんちゃうかっていうぐらい妄想がふくらんでるみたいなんですよ。だからこれが大ヒットして、ズートピア2とか3、(高橋が演じる役柄)クロウハウザーのスピンオフまで僕は妄想しています」と野望を明かし、会場の笑いを誘った。

 また、Dream Amiは主題歌「トライ・エヴリシング」をステージで熱唱。主題歌を披露した感想について、「めちゃくちゃ緊張して。何よりも彩さんと高橋さんの前でっていうのも緊張ポイントでした」と話すと、上戸は「そんな感じしなかったよね。ずっとノリノリでした。踊ってましたよ」と笑顔で返していた。

 映画は23日ロードショー。  配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

主題歌「トライ・エヴリシング」を披露するDream Ami (c)2016 Disney.All Rights Reserved.

主題歌「トライ・エヴリシング」を披露するDream Ami (c)2016 Disney.All Rights Reserved.


芸能ニュースNEWS

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

page top