上戸彩「こてんぱんにやられました」 『ズートピア』吹き替えで苦労

2016年4月14日 / 20:10

映画『ズートピア』ジャパン・プレミア・イベントに登場した上戸彩

 映画『ズートピア』ジャパン・プレミア・イベントが14日、東京都内で行われ、声優を担当した女優の上戸彩、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、音楽ユニット・DreamのAmiほかが登場した。この映画は、動物たちが暮らすハイテクな文明社会「ズートピア」を舞台にしたディズニーの新作。

 主人公ウサギのジュディ役を担当した上戸は、「アフレコで苦労したことは?」と聞かれると、「全てです。もう毎日大変でした」と当時の心境を打ち明けた。

 「何回かアフレコのお仕事をさせていただいているので、台本を見た時に、まあ3日間くらいで終わるんじゃないかな、10日も(スケジュールを)押さえられてたんですけど、10日はかかんねーだろうと、3日で終わらせてやるくらいに思ってたんですよ。それで現場に行ったら、こてんぱんにやられまして…。全く進まなくて、これは公開できないぞって思いましたね」と苦労を明かした。

 作品を見た感想については、「夢を信じる力をもらいましたね。この映画を見ることによって、何か頑張ることとか夢を見つけたいなって思ってもらえる、夢を持っている方は背中を押してもらえる映画になっているので、そういう明るい気持ちになってくれたらいいなと思います」と話した。

 高橋も「初めて見た時は、度肝を抜かれました、むっちゃおもろかった」と感想を語りつつ、「自分の身内のめいっ子やおいっ子が(公開を)すごい楽しみにしてくれていて。上戸彩ちゃんと2人でキャンペーンに行ってるから、どうやら僕のおいっ子とかめいっ子は、ほぼ2人でやってるんちゃうかっていうぐらい妄想がふくらんでるみたいなんですよ。だからこれが大ヒットして、ズートピア2とか3、(高橋が演じる役柄)クロウハウザーのスピンオフまで僕は妄想しています」と野望を明かし、会場の笑いを誘った。

 また、Dream Amiは主題歌「トライ・エヴリシング」をステージで熱唱。主題歌を披露した感想について、「めちゃくちゃ緊張して。何よりも彩さんと高橋さんの前でっていうのも緊張ポイントでした」と話すと、上戸は「そんな感じしなかったよね。ずっとノリノリでした。踊ってましたよ」と笑顔で返していた。

 映画は23日ロードショー。  配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

主題歌「トライ・エヴリシング」を披露するDream Ami (c)2016 Disney.All Rights Reserved.

主題歌「トライ・エヴリシング」を披露するDream Ami (c)2016 Disney.All Rights Reserved.


芸能ニュースNEWS

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

amazon

page top