上戸彩「こてんぱんにやられました」 『ズートピア』吹き替えで苦労

2016年4月14日 / 20:10

映画『ズートピア』ジャパン・プレミア・イベントに登場した上戸彩

 映画『ズートピア』ジャパン・プレミア・イベントが14日、東京都内で行われ、声優を担当した女優の上戸彩、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、音楽ユニット・DreamのAmiほかが登場した。この映画は、動物たちが暮らすハイテクな文明社会「ズートピア」を舞台にしたディズニーの新作。

 主人公ウサギのジュディ役を担当した上戸は、「アフレコで苦労したことは?」と聞かれると、「全てです。もう毎日大変でした」と当時の心境を打ち明けた。

 「何回かアフレコのお仕事をさせていただいているので、台本を見た時に、まあ3日間くらいで終わるんじゃないかな、10日も(スケジュールを)押さえられてたんですけど、10日はかかんねーだろうと、3日で終わらせてやるくらいに思ってたんですよ。それで現場に行ったら、こてんぱんにやられまして…。全く進まなくて、これは公開できないぞって思いましたね」と苦労を明かした。

 作品を見た感想については、「夢を信じる力をもらいましたね。この映画を見ることによって、何か頑張ることとか夢を見つけたいなって思ってもらえる、夢を持っている方は背中を押してもらえる映画になっているので、そういう明るい気持ちになってくれたらいいなと思います」と話した。

 高橋も「初めて見た時は、度肝を抜かれました、むっちゃおもろかった」と感想を語りつつ、「自分の身内のめいっ子やおいっ子が(公開を)すごい楽しみにしてくれていて。上戸彩ちゃんと2人でキャンペーンに行ってるから、どうやら僕のおいっ子とかめいっ子は、ほぼ2人でやってるんちゃうかっていうぐらい妄想がふくらんでるみたいなんですよ。だからこれが大ヒットして、ズートピア2とか3、(高橋が演じる役柄)クロウハウザーのスピンオフまで僕は妄想しています」と野望を明かし、会場の笑いを誘った。

 また、Dream Amiは主題歌「トライ・エヴリシング」をステージで熱唱。主題歌を披露した感想について、「めちゃくちゃ緊張して。何よりも彩さんと高橋さんの前でっていうのも緊張ポイントでした」と話すと、上戸は「そんな感じしなかったよね。ずっとノリノリでした。踊ってましたよ」と笑顔で返していた。

 映画は23日ロードショー。  配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

主題歌「トライ・エヴリシング」を披露するDream Ami (c)2016 Disney.All Rights Reserved.

主題歌「トライ・エヴリシング」を披露するDream Ami (c)2016 Disney.All Rights Reserved.


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

Willfriends

page top