上戸彩、「すごく大きな扁桃腺…」 普段の体調管理を語る

2016年4月5日 / 16:30

CMキャラクターに起用された上戸彩

 「うがいのイソジンから、総合感染対策のイソジンへ」記者発表会が5日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の上戸彩が登壇した。

 この日、真っ白なワンピース姿で登場した上戸は、イソジンのイベントとあり「清潔感第一で選びました」と笑顔を見せた。新CM「やっぱりイソジン」篇では、イソジンが日本に導入された55年前の1961年から現在に至るまでのさまざまな家庭の姿を描写。どの家庭でも愛されてきたイソジンを見て、上戸が「やっぱり、イソジン」と最後に宣言する。

 1985年のセットを振り返った上戸は「私の生まれ年。この時代はブレーカーが丸見えだった、こんな洗濯機だったな、と思い出しながらの撮影でした」とニッコリ。

 また、普段の体調管理について尋ねられた上戸は、「食事で身体に良いものをたくさん食べることですね」と回答。続けて「私はすごく大きな扁桃腺を持っていて、ちょっと(体調が)危ないなという時に扁桃腺から痛くなってくる。そんな時は、私は昔からイソジンなんです」と話し、「こんなところで言うと、わざとらしいと思われるのでいやなんですがイソジンしか知らなくて…。ずっとお世話になっています。ご縁がありますね」とはにかんだ。

 また、具体的な活用法を問われた上戸は「最近、ディズニーの新作映画のアフレコのお仕事があったんですが、初めは2~3日で終わるんじゃないかなと甘いことを考えていたら8日間びっちり掛かってしまって…。途中で喉がイガイガし始めちゃって。そのときもイソジンの“喉シュッシュ”(スプレータイプ)を枕元にも置いて、目が覚めたらシュッシュってやりながら収録していました」と振り返った。

 新CMは11日からオンエア。

UETO2_5767


芸能ニュースNEWS

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。  本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演 … 続きを読む

東山紀之「頭の中で『マツケンサンバ』がぐわーと回る」 「いつかバックダンサーをやりたい」と松平健にラブコール

ドラマ2022年6月24日

 Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」プレミア潜入生配信イベントが23日、東京都内で行われ、出演者の東山紀之、小澤征悦、ローレン・サイ、松平健、渡部篤郎が登壇した。  本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日 … 続きを読む

「持続可能な恋ですか?」“颯”磯村勇斗のタイトル回収に反響 林太郎“松重豊”の「『結婚とは永遠に続く愛情へのむちゃな挑戦』が深過ぎる」

ドラマ2022年6月22日

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の最終回10話が、21日に放送された。  本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさ … 続きを読む

amazon

page top