上戸彩、「すごく大きな扁桃腺…」 普段の体調管理を語る

2016年4月5日 / 16:30

CMキャラクターに起用された上戸彩

 「うがいのイソジンから、総合感染対策のイソジンへ」記者発表会が5日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の上戸彩が登壇した。

 この日、真っ白なワンピース姿で登場した上戸は、イソジンのイベントとあり「清潔感第一で選びました」と笑顔を見せた。新CM「やっぱりイソジン」篇では、イソジンが日本に導入された55年前の1961年から現在に至るまでのさまざまな家庭の姿を描写。どの家庭でも愛されてきたイソジンを見て、上戸が「やっぱり、イソジン」と最後に宣言する。

 1985年のセットを振り返った上戸は「私の生まれ年。この時代はブレーカーが丸見えだった、こんな洗濯機だったな、と思い出しながらの撮影でした」とニッコリ。

 また、普段の体調管理について尋ねられた上戸は、「食事で身体に良いものをたくさん食べることですね」と回答。続けて「私はすごく大きな扁桃腺を持っていて、ちょっと(体調が)危ないなという時に扁桃腺から痛くなってくる。そんな時は、私は昔からイソジンなんです」と話し、「こんなところで言うと、わざとらしいと思われるのでいやなんですがイソジンしか知らなくて…。ずっとお世話になっています。ご縁がありますね」とはにかんだ。

 また、具体的な活用法を問われた上戸は「最近、ディズニーの新作映画のアフレコのお仕事があったんですが、初めは2~3日で終わるんじゃないかなと甘いことを考えていたら8日間びっちり掛かってしまって…。途中で喉がイガイガし始めちゃって。そのときもイソジンの“喉シュッシュ”(スプレータイプ)を枕元にも置いて、目が覚めたらシュッシュってやりながら収録していました」と振り返った。

 新CMは11日からオンエア。

UETO2_5767


芸能ニュースNEWS

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

page top