上戸彩、「すごく大きな扁桃腺…」 普段の体調管理を語る

2016年4月5日 / 16:30

CMキャラクターに起用された上戸彩

 「うがいのイソジンから、総合感染対策のイソジンへ」記者発表会が5日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の上戸彩が登壇した。

 この日、真っ白なワンピース姿で登場した上戸は、イソジンのイベントとあり「清潔感第一で選びました」と笑顔を見せた。新CM「やっぱりイソジン」篇では、イソジンが日本に導入された55年前の1961年から現在に至るまでのさまざまな家庭の姿を描写。どの家庭でも愛されてきたイソジンを見て、上戸が「やっぱり、イソジン」と最後に宣言する。

 1985年のセットを振り返った上戸は「私の生まれ年。この時代はブレーカーが丸見えだった、こんな洗濯機だったな、と思い出しながらの撮影でした」とニッコリ。

 また、普段の体調管理について尋ねられた上戸は、「食事で身体に良いものをたくさん食べることですね」と回答。続けて「私はすごく大きな扁桃腺を持っていて、ちょっと(体調が)危ないなという時に扁桃腺から痛くなってくる。そんな時は、私は昔からイソジンなんです」と話し、「こんなところで言うと、わざとらしいと思われるのでいやなんですがイソジンしか知らなくて…。ずっとお世話になっています。ご縁がありますね」とはにかんだ。

 また、具体的な活用法を問われた上戸は「最近、ディズニーの新作映画のアフレコのお仕事があったんですが、初めは2~3日で終わるんじゃないかなと甘いことを考えていたら8日間びっちり掛かってしまって…。途中で喉がイガイガし始めちゃって。そのときもイソジンの“喉シュッシュ”(スプレータイプ)を枕元にも置いて、目が覚めたらシュッシュってやりながら収録していました」と振り返った。

 新CMは11日からオンエア。

UETO2_5767


芸能ニュースNEWS

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

amazon

page top