上戸彩、出産後初めて公の場へ ウサギ役吹き替え「家族に自慢できる」

2016年3月24日 / 22:03

ウサギのジュディを演じた上戸彩

 映画『ズートピア』来日記者会見&声優お披露目イベントが24日、東京都内で行われ、バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督、クラーク・スペンサープロデューサー、日本語吹替版声優を務める上戸彩、高橋茂雄(サバンナ)とズーラシアンブラスが出席した。

 動物が人間のように暮らす大都会“ズートピア”を舞台にしたこの作品は、人間顔負けの超ハイテク文明社会に訪れた史上最大の危機に立ち向かう新米警官、ウサギのジュディが詐欺師のニックを相棒に奮闘するファンタジー・アドベンチャー。

 昨年8月に夫・HIROとの第1子を出産した上戸は、出産後初めての公の場への登場となった。主人公のジュディを演じたことについて「お話をいただいたのが昨年の夏ごろで、ちょうど私に新しい家族が増えた時でした。家族に自慢できると思って、すごくありがたい気持ちとともにお話を受けさせていただきました」と明かした。

 チーターのクロウハウザー役の高橋は「ディズニーの映画が決まったんですと言われた時は職業柄ドッキリだと思って、いつネタばらしされてもリアクションが取れるようにと思って行ったんです」と芸人の性を自嘲気味に語って笑いを誘い、「録る時にやっと実感がわいてうれしかった。めいっ子とおいっ子、相方は本当にすごいことだと喜んでくれました」と喜びを表現。

 また、来日ゲストへのプレゼントとして、映画の主題歌「トライ・エヴリシング」をズーラシアンブラスが生演奏した。ムーア監督は「最高です。私はこういう音楽を聞いて育ったので、ついノリノリになってしまった」とご機嫌の様子で、上戸も「すごく前向きになれる。新しい挑戦や夢に向かって一歩踏み出す勇気を与えてくれて、背中を押してくれる曲だと思います」とアピールした。

 映画は4月23日から全国ロードショー。

(後列)ズーラシアンブラス、(前列左から)上戸彩、バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督、クラーク・スペンサープロデューサー、高橋茂雄

(後列)ズーラシアンブラス、(前列左から)上戸彩、バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督、クラーク・スペンサープロデューサー、高橋茂雄


芸能ニュースNEWS

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

page top