檀れい、総額1億円のジュエリーに恐縮 「一気に緊張感が走りました」

2016年4月15日 / 14:43

イベントに登場した檀れい

 「ヴァン クリーフ&アーペル 銀座本店 オープニング・セレモニー」が15日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の檀れいが登壇した。

 この日、春色のドレス姿で登場した檀は、身に着けた同ブランドジュエリーの感想を問われると「心が華やぎますね」と笑顔を見せたが、ジュエリーの総額が約1億円と知らされると、目を見開いて「より背筋が伸びますね。イヤリングも絶対に落とせないと一気に緊張感が走りました」と恐縮していた。

 檀は、同ブランドジュエリーの魅力について「かわいらしさもありつつ、洗練されていて上品さがある」と説明。自身はブルーのロングネックレスを持っていると言い「シンプルなお洋服も一気に華やかにしてくれる。おしゃれをして出掛ける時など“ここぞ”という時に使います」と活用法を明かした。

 自分へのご褒美としてジュエリーを選ぶこともあると言い、「この1年間“よく頑張ったから”と少しお値段が張ったものを買うこともあります」と明かした。

 また「義理の母に。去年(夫の)及川(光博)のお父さんとお母さんの金婚式だったので、きょうだいとそれぞれ(金額を)出し合って、お母さんにはパールのネックレス、お父さんにはネクタイピンを贈りました。私が見立てました」とほほ笑ましいエピソードも披露した。

 ゲストとしてしっかり役割を果たした檀だったが、イベント冒頭では、14日夜に九州地方を襲った大地震について触れ「今日はショップの紹介をさせていただくのですが、こんな大変な時に…。こういうタイミングになってしまったことお許し下さい」と述べる一幕もあった。

 囲み取材でも「私も宝塚の下級生の時に阪神淡路大震災を経験したときは、一気に生活が変わってしまい不安な日々を過ごしました。今もまた、日本のどこかでそういう思いをされている方がいると思うと胸が苦しくなってしまいます」とうつむき、「笑顔の花が一つでも咲くことができるように…。早く日常の生活に戻れるように私たち一人一人が努力していかなければ」と被災者に思いを寄せていた。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top