檀れい、総額1億円のジュエリーに恐縮 「一気に緊張感が走りました」

2016年4月15日 / 14:43

 「ヴァン クリーフ&アーペル 銀座本店 オープニング・セレモニー」が15日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の檀れいが登壇した。

 この日、春色のドレス姿で登場した檀は、身に着けた同ブランドジュエリーの感想を問われると「心が華やぎますね」と笑顔を見せたが、ジュエリーの総額が約1億円と知らされると、目を見開いて「より背筋が伸びますね。イヤリングも絶対に落とせないと一気に緊張感が走りました」と恐縮していた。

 檀は、同ブランドジュエリーの魅力について「かわいらしさもありつつ、洗練されていて上品さがある」と説明。自身はブルーのロングネックレスを持っていると言い「シンプルなお洋服も一気に華やかにしてくれる。おしゃれをして出掛ける時など“ここぞ”という時に使います」と活用法を明かした。

 自分へのご褒美としてジュエリーを選ぶこともあると言い、「この1年間“よく頑張ったから”と少しお値段が張ったものを買うこともあります」と明かした。

 また「義理の母に。去年(夫の)及川(光博)のお父さんとお母さんの金婚式だったので、きょうだいとそれぞれ(金額を)出し合って、お母さんにはパールのネックレス、お父さんにはネクタイピンを贈りました。私が見立てました」とほほ笑ましいエピソードも披露した。

 ゲストとしてしっかり役割を果たした檀だったが、イベント冒頭では、14日夜に九州地方を襲った大地震について触れ「今日はショップの紹介をさせていただくのですが、こんな大変な時に…。こういうタイミングになってしまったことお許し下さい」と述べる一幕もあった。

 囲み取材でも「私も宝塚の下級生の時に阪神淡路大震災を経験したときは、一気に生活が変わってしまい不安な日々を過ごしました。今もまた、日本のどこかでそういう思いをされている方がいると思うと胸が苦しくなってしまいます」とうつむき、「笑顔の花が一つでも咲くことができるように…。早く日常の生活に戻れるように私たち一人一人が努力していかなければ」と被災者に思いを寄せていた。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top