檀れい、総額1億円のジュエリーに恐縮 「一気に緊張感が走りました」

2016年4月15日 / 14:43

イベントに登場した檀れい

 「ヴァン クリーフ&アーペル 銀座本店 オープニング・セレモニー」が15日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の檀れいが登壇した。

 この日、春色のドレス姿で登場した檀は、身に着けた同ブランドジュエリーの感想を問われると「心が華やぎますね」と笑顔を見せたが、ジュエリーの総額が約1億円と知らされると、目を見開いて「より背筋が伸びますね。イヤリングも絶対に落とせないと一気に緊張感が走りました」と恐縮していた。

 檀は、同ブランドジュエリーの魅力について「かわいらしさもありつつ、洗練されていて上品さがある」と説明。自身はブルーのロングネックレスを持っていると言い「シンプルなお洋服も一気に華やかにしてくれる。おしゃれをして出掛ける時など“ここぞ”という時に使います」と活用法を明かした。

 自分へのご褒美としてジュエリーを選ぶこともあると言い、「この1年間“よく頑張ったから”と少しお値段が張ったものを買うこともあります」と明かした。

 また「義理の母に。去年(夫の)及川(光博)のお父さんとお母さんの金婚式だったので、きょうだいとそれぞれ(金額を)出し合って、お母さんにはパールのネックレス、お父さんにはネクタイピンを贈りました。私が見立てました」とほほ笑ましいエピソードも披露した。

 ゲストとしてしっかり役割を果たした檀だったが、イベント冒頭では、14日夜に九州地方を襲った大地震について触れ「今日はショップの紹介をさせていただくのですが、こんな大変な時に…。こういうタイミングになってしまったことお許し下さい」と述べる一幕もあった。

 囲み取材でも「私も宝塚の下級生の時に阪神淡路大震災を経験したときは、一気に生活が変わってしまい不安な日々を過ごしました。今もまた、日本のどこかでそういう思いをされている方がいると思うと胸が苦しくなってしまいます」とうつむき、「笑顔の花が一つでも咲くことができるように…。早く日常の生活に戻れるように私たち一人一人が努力していかなければ」と被災者に思いを寄せていた。


芸能ニュースNEWS

向井地美音、先輩・高橋みなみの著書を推薦 杉良太郎、ATSUSHIと更生支援企画に参加

イベント2020年10月23日

 杉良太郎、EXILE ATSUSHI、AKB48の向井地美音が23日、東京都内の法務省で行われた、「読書の日2020」企画にかかるイベントに出席し、上川陽子法務大臣を表敬訪問した。  コロナ禍において、特別矯正監と矯正支援官による矯正施設 … 続きを読む

川栄李奈&池田エライザ「5G体験を楽しんで」 新iPhoneの発売をオンラインで祝う

イベント2020年10月23日

 KDDI「iPhone12 Pro/iPhone12発売イベント」が23日、オンラインで開催され、同社のCMで織姫役を演じる川栄李奈、親指姫役を演じる池田エライザが出席した。  この日の午前8時、au5Gに対応した初めての「iPhone1 … 続きを読む

小栗旬「星野源ボイスは“罪な声”」 「気持ちを穏やかにさせる声の持ち主」

映画2020年10月23日

 映画『罪の声』公開直前イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、星野源と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、未解決のまま時効となった昭和の大事件をモチーフにした塩田武士氏の同名ミステリー小説を映画化。事件の真相を追う新聞記者・阿 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子演じる華が出産 「円城寺さんのダンスが意味不明で元気出た」

ドラマ2020年10月23日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第2話が、22日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されない恋愛を描くラブコメディー。  今回 … 続きを読む

「七人の秘書」木村文乃、菜々緒、大島優子らが悪を倒す 「現代版必殺仕事人」の声も

ドラマ2020年10月23日

 木村文乃が主演するドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)の初回が、22日に放送された。  本作は、東都銀行常務秘書の望月千代(木村)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)と情報屋の鰐 … 続きを読む

page top